Algiers、KEXPに出演、『Shook』の収録曲をパフォーマンス

 

Algiers



アトランタのポストパンクバンド、Algiersがシアトルのラジオ放送局、KEXPに出演し、最新作を中心に4曲のライブパフォーマンスを行いました。スタジオ録音よりもはるかにアグレッシブな音楽性を捉えることが出来るはずです。今回のスタジオライブではアルバムの収録曲「Irreversible Damage」「Out Of Style Tragedy」「Cold World」「Bite Back」が披露されています。


  
 
 
 
アルジェは様々な視点から『Shook 』という概念を再構築し、神託や語り手としての役割を変化させながら、全体を通して貢献する。ドラマーのマット・トンは「アルジェの世界をより深く、より広くしてくれる」と語る。
 
 
制作の端緒となったアトランタという土地が、最終的にこのアルバムの核心を形作っている。アトランタに住む多くの人にとって象徴的な、ハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ空港からのロボットのように機械的な列車のアナウンスで始まり、それはボーカルのフランクリン・ジェームス・フィッシャーが子供の頃によく怖がっていたものだった。バンドが作成したフィールド・レコーディングとオリジナル・サンプルは、場所、集団性、想像上のコミュニティや家の感覚を強調し、さらに南部の都市で育つ、という捉えどころのない感覚を呼び起こす世界を緻密に構築している。  

0 comments:

コメントを投稿