Pretenders,ニューアルバム『Relentless』を発表 9/1に発売

 

©Ki Price


クリッシー・ハインド率いるバンドThe Pretenders(ザ・プリテンダーズ)が14作目となるアルバム『リレントレス』を発表しました。2020年の『Hate for Sale』に続くこの作品は9月1日にリリースされます。そのファースト・シングル「Let The Sun Come In」は現在公開されています。以下、聴いてみてください。


「言葉の意味や成り立ちをいろいろと見るのが楽しいです」と、クリッシー・ハンデはプレスリリースでアルバムタイトルについて述べている。「そして、激しさの衰えを見せないという定義が気に入った。だから、アルバム・タイトルとなったとき、ぴったりだと思った。その...やり続けるということ。バンドをやっている人なら誰でも、続けるべきかどうか常に疑問に思っていると思う。若さゆえの追求から始まり、やがて、なぜ自分はこんなことをしているのだろうと考えるようになる。それがアーティストの人生です。決して引退はしない。執拗になるのです」


ロンドン北西部ウィレスデンのバッテリー・スタジオでデヴィッド・レンチがプロデュースした『リレントレス』は、レディオヘッド/ザ・スマイルのジョニー・グリーンウッドとのコラボレーションが特徴で、彼はアルバムのクローズである「I Think About You Daily」でストリングスのアレンジと12アンサンブルの指揮を担当しました。


「onnyには何度か会ったことがあるんだけど、彼が長年にわたって素晴らしい音楽を作ってきたから、僕らは明らかに彼の大ファンなんだ。『ファントム・スレッド』のプレミアでは、オーケストラの生演奏がスクリーンに映し出され、彼を見かけました。その後、話をしたら、いつか何かやりたいと言っていたんだ。私は感激し、とても驚きました。だから、『I Think About You Daily』にストリングスを入れるというアイデアが出たとき、彼は第一候補だった。レジェンドなんだ!」

 

 「Let The Sun Come In」




Pretenders 『Relenteless』



Tracklist:

1. Losing My Sense Of Taste
2. A Love
3. Domestic Silence
4. The Copa
5. Promise Of Love
6. Merry Widow
7. Let The Sun Come In
8. Look Away
9. Your House Is On Fire
10. Just Let It Go
11. Vainglorious
12. I Think About You Daily