The Orielles、新作EP『The Goyt Method』を5月26日にリリース

 



The Oriellesがニューシングル「Tableau 002」をリリースし、高い評価を得た4thアルバム『Tableau』の続編となるEP『The Goyt Method』のリリースを発表しました。

 

5曲入りのEPは、昨年10月にリリースされた『Tableau』の楽曲からランダムに選ばれた部分から構成された、全く新しい楽曲を収録しています。

 

アルバムのコンセプトについて、バンドは「サイバネティクス、即興、実験的な電子音楽への興味」から生まれたと語っています。

 

「Tableauからズームアウトして、すべてのピースを切り離し、新しい方法で並べ替えて、レコード全体を包み込むような曲のバリエーションを作りたかったんだ。この部分は完全に偶然に任せて、オンラインのルーレットで茎を選びました。このような音楽制作の方法は、リミックスやレコード収集に多くの時間を費やし、ディープリスニングやアバンギャルドなエレクトロニックミュージックに興味を持った私たちにとって、馴染み深いものでした」

 

The Oriellesは、MVも同時公開しています。ビデオは、「Tetsuo: Iron Man」にインスパイアされ、バンドが「ジャンキーなエレクトロニックIDMと実験的SFやボディホラー映画への崇拝」で絆ができたというBeck Cooleyが監督しました。

 

「このEPのために”Tableau”のトラックをリミックスした方法は、AIとのコラボレーションにとてもインスパイアされ、オンラインのランダム化に任せて、トラックに引き込むための茎を選択させました。我々はこれが非常に適切であると感じ、メタルとコンピュータの「マンミーツマシン」の衝突でアイアンマンのテツオに敬意を表することにしたんだ」 



「Tableau 002」
 

0 comments:

コメントを投稿