CHVRCHES,デビューアルバム『The Bones Of What You Believe』の10周年デラックスバージョンをリイシュー

 


スコットランドのCHVRCHESは、デビュー・アルバムの10周年を記念して、新たなリイシューを計画している。


10月13日にリリースされる「The Bones Of What You Believe」のエクステンデッド・エディションは、1xLPクリア・ヴァイナル、2xLPブラック・ヴァイナル(ダイカット・スリーブ付)、2xCD、デジタル・フォーマットで発売される。


「Bonesが10年近く前の作品というのは、とても不思議な感じがする」とローレン・メイベリーは言う。

 

ある意味、起きたばかりのようでもあるし、あの時代が一昔前のようでもある。あのアルバムに特別な想いを寄せてくれたファンの皆さん、そして今でも私たちにたくさんの優しさを示してくれる皆さんにとても感謝しています。


彼らはまた、アルバム制作中に録音された未発表曲シリーズの第1弾である「Manhattan」を公開している。


この曲についてイアン・クックはこう語っている。

 

2011年の夏の終わりに、マーティンと僕は数年前からそうしようと話していたんだけど、グラスゴーの南側にある僕のスタジオでシンセサイザーを使ったアイデアを出し始めたんだ。マンハッタン」は、僕らが一緒に取り組んだ4番目のアイデアだった。この曲で初めてサンプリングをいじったり、ヴォーカルを切り刻んだりした。リリックでは、かなり抽象的な黙示録的なイメージ(この場合はマンハッタン・プロジェクト)で遊んでいた。ちょうどその頃、ローレンにスタジオに来てもらって、追加のボーカルを試してみたんだ。



マンハッタンは、アイアンとマーティンが私に聴かせてくれた最初の曲のひとつで、すぐにエキサイティングなことだと感じたわ」とメイベリーは続ける。

 

この曲は、最終的にCHVRCHESの代名詞となり、私たちのファースト・アルバムがどんなサウンドになるか、多くの特徴を示していた。今、このアルバムを聴くと、その後に生まれた全てのことを知ることができて楽しい。

 

「Manhattan」



CHVRCHES  『The Bones Of What You Believe (10 Year Anniversary Special Edition)』


Tracklist:

The Mother We Share

We Sink

Gun

Tether

Lies

Under The Tide

Recover

Night Sky

Science/Visions

Lungs

By The Throat

You Caught The Light

Manhattan

White Summer

Talking In My Sleep

City On Fire

We Sink (Live)

Now Is Not The Time (Live)

Lies (Live)

Strong Hand (Live)

By The Throat (Live)

0 comments:

コメントを投稿