Real Estate(リアルエステート)、 ニューアルバム『Daniel』の制作を発表 Dominoから2月23日に発売

©Sinna Nasseri

ニュージャージーのオルタナティヴロックバンド、Real Estate(リアル・エステート)はニューアルバム『Daniel』の制作を発表した。新作アルバムは2月23日にDominoからリリースされる


リード・シングル「Water Underground」は、1990年代のニコロデオンのシットコム「The Adventures of Pete & Pete」にインスパイアされたビデオと合わせて本日リリース。このクリップはエドモンド・ホーキンスが監督、同番組のダニー・タンベレリとマイケル・C・マロンナが出演している。


マーティン・コートニー、アレックス・ブリーカー、マット・カルマン、ジュリアン・リンチ、サミ・ニスによるリアル・エステイトは、2020年の『ザ・メイン・シング』に続く作品を、プロデューサーのダニエル・タシアンとナッシュビルのRCAスタジオAでレコーディングした。

 

プレスリリースによると、彼らはアルバム名を「Daniel」と名付けた。ダニエル・タシアンのため?そうかもしれない。それは、自分たち自身や自分たちの認識を深刻に考えすぎることなく、自分たちの音楽を真剣に受け止められるようになったバンドの証なのだろうか?もちろん」。


「この曲は、曲を書くことについて歌っている。"ウォーター・アンダーグラウンド "は無意識のようなもので、創造性が生まれる脳の神秘的な部分だと思う。頭の奥で常に音楽が流れている。運転中とか犬の散歩中とかにアイデアが浮かんで、それを持ち続けたいと思うんだ」


「ニュージャージーのルーツを断ち切るのは難しいよ」とタンベレッリはコメントした。「ジュリアンもアレックスもマーティンも、僕から1つ離れた町で育ったんだし、実はリッジウッド出身の友人の弟妹と友達だったんだ。私が高校生の時に、その兄姉たちと一緒に地元のバンドシェルで演奏しているのを見たこともあると言ってくれた。このビデオでは、それを一周させ、ショーで共演した親愛なる旧友たちを加えることで、すべてを結びつけることができたんだ」 

 

 

「Water Underground」

 

 

 

 

・ 「Haunted World」

 

Real Estate(リアル・エステート)は新作アルバムのセカンドシングル 「Haunted World」を公開した。


スティールギターをフィーチャーしたリラックスしたインディーフォーク風の爽快感のあるナンバー。マーティン・コートニーの甘くまったりとしたボーカルも健在である。


彼らはファンを喜ばせるため、ユニークな企画を用意しており、ダニエル(またはその名前のバリエーション)という名前の人だけが参加できる無料のアルバム・リリース・ライヴをニューヨークのユニオン・プールで開催する。「ダニエル」という名前は、ファーストネームでもミドルネームでもよく、Dan、Danielle、Danny、Daniella、Danielsonなどのバリエーションがある。ダニエルは、ダニエルという名前以外のゲストをもう1人連れてくることができるという。その日だけはニューヨークにダニエルと名乗るファンが不自然なほど急増する可能性がある。


リアル・エステートの現在のラインナップは、Martin Courtney(ヴォーカル、ギター)、Alex Bleeker(ベース、ヴォーカル)、Matt Kallman(キーボード)、Julian Lynch(ギター)、Sammi Niss(ドラム)。ダニエル・タシアン(ケイシー・マスグレイヴス)がプロデュースしたこのアルバムは、ナッシュビルのRCAスタジオAで9日間かけてレコーディングされた。


ボーカリストのマーティン・コートニーはプレスリリースで『Haunted World』について以下のように語っている。


「”Haunted World”は、90年代のシチュエーション・コムのテーマのように聞こえる。ネットワークの重役たち、この曲は入手可能であり、我々は最高額の入札者に売る用意ができている。この曲の仕上がりには、とても満足している。レコーディングのためにナッシュビルに向かう前に、いいアレンジが出来上がっていたんだけど、スタジオで本当に命が吹き込まれたんだ。時々、曲はそんな風に驚かせてくれるものなんだ」

 

 

 

 

 

 ・「Flowers」

 

今週末、Real Estateはニューアルバムのリリースを記念してブルックリンでDanielのみのリリース・ライヴを行います。本日、最後の先行シングル 「Flowers」をリリース。


「この曲は、Real Estateがシャナイア・トゥエイン・スタイルのカントリー・ロックに最も近づいた。他の人には、カントリーのレコードを作るためにナッシュビルに行ったんじゃないと言い続けてきたんだよ。でも、この曲の本質はロックなんだ。ぜひギター・ソロを聴いてみてほしい」


"Flowers "のリリースと合わせて、レディオヘッドの "Paranoid Android "のクリップを制作したスウェーデンのイラストレーター、マグナス・カールソンが監督したミュージックビデオも公開された。


「私にとって、史上最高のアニメーション・ミュージック・ビデオは、マグナス・カールソンがレディオヘッドのために制作した象徴的な "Paranoid Android "のビデオなのです」


「1997年当時、MTVで放送されていたPVは、他には観られないような貴重な内容だったんです。だから、次のシングルのためにアニメーション・ビデオを作ろうと決めたとき、ムードボードのトップにそれがあった。『Paranoid Android』のビデオのような映像を作ってみようって考えていてね。

 

マグナス・カールソン本人に自分たちの曲のビデオ制作を実際に頼めるなんて思いもよらなかったし、彼が実際にやってくれるとも考えていませんでした。もちろん想像していた以上に奇妙で美しい仕上がりになるとも思ってはいなかった。伝説のカールソン氏に心から感謝しています」



 「Flowers」

 

 

 

 

 

 

 
 

Real Estate 『Daniel』




Label: Domino

Release: 2023/2/23


Tracklist:


1. Somebody New

2. Haunted World

3. Water Underground

4. Flowers

5. Interior

6. Freeze Brain

7. Say No More

8. Airdrop

9. Victoria

10. Market Street

11. You Are Here

0 comments:

コメントを投稿