【DIIV】 新作アルバム『Frog in Boiling Water』を発表  5月24日にリリース

 

©Shervin Lainez


ポストシューゲイザー、DIIVが4枚目のアルバムを発表した。『Frog in Boiling Water』は5月24日にファンタジー・レコードからリリースされる。本日、アンドリュー・ベイリー、コリン・コールフィールド、ベン・ニューマン、ザッカリー・コール・スミスの4人は、ニュー・シングル「Brown Paper Bag」を発表した。アルバムのジャケットとトラックリストは以下を参照のこと。


2019年の『Deceiver』に続くこの作品は、クリス・コーディがプロデュースした。プレスリリースによると、アルバム完成までの4年間のプロセスはバンドを壊しかけたという。「この旅は、家族、友情、経済という多くの複雑な力学が絡み合い、疑惑、憤り、傷ついたエゴ、不安な疑問と相まって、互いの関係にほころびを残した。」


アルバム・タイトルは、ダニエル・クインの1996年の小説『Bの物語』にちなんでいる。「しかし、ぬるま湯の鍋にそっと入れ、弱火にすると、カエルは、まさに熱い風呂に入った私たちのように、静かな昏睡状態に沈み、やがて、微笑みを浮かべながら、抵抗することなく、茹で殺されるのを許すだろう。


「私たちは、この比喩を、末期の資本主義の下での、ゆっくりとした、病的な、そして圧倒的に平凡な社会の崩壊についてのものだと理解している。それは沸騰したお湯で、僕らはゆでカエルみたいなものなんだ」

 

「Brown Paper Bag」




DIIV 『Frog in Boiling Water』

Label: Fantasy

Release: 2024/05/24



Tracklist:


1. In Amber

2. Brown Paper Bag

3. Raining On Your Pillow

4. Frog In Boiling Water

5. Everyone Out

6. Reflected

7. Somber the Drums

8. Little Birds

9. Soul-net

10. Fender on the Freeway

 

 

Pre-order(INT):

 

https://found.ee/FrogInBoilingWater/ 

0 comments:

コメントを投稿