-Xiu Xiu- バイソン・ホーン・グリップスとのアルバム『13″ Frank Beltrame Italian Stiletto』を発表

 

©︎Eva Luise Hoppe

Xiu Xiuが、バイソン・ホーン・グリップスとのアルバム『13″ Frank Beltrame Italian Stiletto』を発表した。昨年の『Ignore Grief』に続くこの作品は、9月27日にポリヴァイナルからリリースされる。


ジョン・コングルトンがミックスを担当したこのアルバムは、バンドが最近ロサンゼルスからベルリンに引っ越したことにインスパイアされて制作された。


本日の発表は、フロントマンのジェイミー・スチュワードが "多元宇宙を横断するクィアな変態のためのブギー・エンブレイス "と表現した新曲「Common Loon」のリリースに伴うものだ。


コモン・ルーン」は、パフォーマンス・アーティストのアリシア・マクダイドが監督し、「マクダズラー、ブリトニー・スピアーズ、エンジェロジスト、スマーフェット、ガーフィールド、ペペ、アンナ・ニコル・スミス」を演じたNSFWビデオ(ノーカット・バージョンはこちらで見ることができる)とともにリリースされる。


ビデオについてスチュワートはこう語っている。


『コモン・ルーン』という曲は、僕らにとっては、気色悪さ、クィアネス、そしてワイルドであることへの抑えがたい個人的な要求に酔いしれることを歌っているんだ。アリシア・マクダズラーの作品の大ファンである私たちにとって、これらの在り方を体現するのにこれほどふさわしい人物は他にいないし、私たちの想像を超えるような存在も他にいない。彼女はすべてのLOONSにとってインスピレーションであり、アイコンなのです!」


アリシア・マクダイドはこう付け加えた。「@mcdazzlerとしての自分と、過去10年間の様々なキャラクターの映像を使って、ポップ・カルチャー・フリークの人生の終わりのような、第3の目の旅に出る前にフラッシュするようなものを構成しました。"それは、全てのものの中に存在し、全ての存在がガーフィールドとオーディのように同時にヘッドバンキングすることが本当に自由である、空にある集合的なファンネル・ケーキに現れます」



Xiu Xiu 『13″ Frank Beltrame Italian Stiletto with Bison Horn Grips』


Label: Polyvinyle

Release: 2024年9月27日

Tracklist:


1. Arp Omni

2. Maestro One Chord

3. Common Loon

4. Pale Flower

5. Veneficium

6. Sleep Blvd.

7. T.D.F.T.W.

8. Bobby Bland

9. Piña, Coconut & Cherry