訃報 Meat Loafが74歳で死去

ABCやNew York Timesが速報として報じているように、テキサス州ダラス出身の偉大なアメリカのロックミュージシャン、Meat Loaf(マーヴィン・リー・アーディー)が74歳で死去しました。 

 

 


 


マーヴィン・リー・アーディーの死去に際して、盟友のアリス・クーパー、レニー・クラヴィッツ、チープ・トリックといった名だたるアーティストが、偉大なロックシンガー、ミートローフの死を悼む声明を出しています。

 

今週金曜日、マーヴィン・リー・アーディー氏の家族はfacebook上で声明を出し、マーヴィン・リー・アーディーが亡くなる際、彼は家族とともに最後の24時間を過ごし、二人の娘に最後の別れを告げたと述べています。ミートローフは、彼の50年という長いキャリアにおいて、1億枚のアルバムを売り上げ、ファイト・クラブ、ロッキーホラーピクチャーショー、ウィインズワールドといった映画にも出演し、ドナルド・トランプ前大統領の番組にもかつて出演しています。

 

また、マーヴィン・リー・アーディー氏の死に関しては、ドナルド・トランプ前大統領は以下のような声明を出しています。

 

 

 ーJanuary 21 2022ー

Statement by Donald J. Trump、45th President of the United States of America

 

 Meat Loaf was a great guyーgot to know him very well doing Celebrity Apprentice,He Was smart,talented,open,and warm.


 

https://twitter.com/realLizUSA/status/1484532637905694723?s=20 



また、Meat Loafのfacebookの公式アカウントでは、彼の死去に関して以下のようなマーヴィン・リー・アーディー氏の家族による声明が出されています。



「彼という存在が、あなた方の多くにどれほど大きな意味を持っていたのかを知っています。そして、このような感動的なアーティストと美しい男を失ったこと、さらに、この悲しみの時代を乗り越えていくにあたって、私達はあなた方のすべての愛と励ましに深く感謝しております、今後も、彼の心から伝わるあなた方の魂へのロックを決して止めないでいただきたく思います!」

 

死因については、はっきり断定出来ていませんが、 ミートローフがここ数週間、Covid-19に感染していたとTMZは報じており、彼は深刻な病態に陥った後に死去したと報じています。サイトによると、彼は今週、ヒット曲に因んで名付けられた番組出演の計画をキャンセルしていたといいます。

 

ミートローフの娘、パール・アディは1月7日に、Instagramを投稿し、彼女の友人や家族の何人かが最近Covid-19の検査を行った際、陽性反応が出たと述べています。「私達は深刻な病気ではありませんが、現在、あまりにと陽性反応が出ている友人や家族が多すぎます」とパール・アディは書いています。


ミートローフがワクチン接種をどの程度受けていたかについては不明です。上記TMZは、オーストラリアで計画されているワクチンの義務化に対して、マーヴィン・リー・アーディー氏が反対声明を出していたと報じています。 


これまでMeat Loafは、名作「Bat Out Of Hell Ⅱ」といった作品を通じて、世界中の多くのロックファンにたくさんの素晴らしい喜びと興奮、勇気を与えてくれました。彼の打ち立てた数々の功績、そして何より、彼の素晴らしいロック作品の数々を私達は忘れることは決してないでしょう。


0 comments:

コメントを投稿