Black Country,New Roadのフロントマン、Isaac Wood  バンドを去る  

 


 

イギリス、サウスロンドンを拠点に活動するBlack Country,New Roadのリードシンガー兼ギタリストのアイザック・ウッドがバンドを脱退することが正式に決定しました。1月31日、このバンドに知性と文学性をもたらしていたアイザック・ウッドは、メンタルヘルス問題を理由にBlack Country,New Roadを去ると表明。今回の知らせは、バンドのtwitter公式アカウントの投稿を通じて明らかとなった。

 

バンドを脱退するアイザック・ウッドは文書を通じて、以下のような声明をファンに向けて出しています。



「皆さん、こんにちは。この度、私が、最も悲しみ、恐れていることを、皆さんにお伝えしなければならなくなりました。そして、私自身は、このことを事実ではなければ良いと捉えようとしていますが、残念ながら、精神的な理由により、これ以上、このバンドでギターを弾き、同時に歌ったりすることが困難になってしまいました。以前までは当たり前だったことを難しくさせているのは、私の心にある恐れや悲しみの気持ちです。

 

これまで、Black Country,New Roadの他の六人のメンバーと一緒に曲を書いたり演奏したりすることは、私にとって信じがたいような出来事ばかりでしたが、つまり、皆さんにお伝えしたいのは、現時点から、私はこのグループのメンバーではなくなったということです。

 

ただ、以下のことだけは明確にさせてください。 Black Country,New Roadの他の六人のメンバーは、私の知っているかぎりにおいて、最も素晴らしい人々であることは確かです。彼らは、きらきらと輝くような、明るさを持った素晴らしい人々でした。この文章をお読みになっている皆さんなら、そのことを既に充分ご存知かと思われます。最後に、私達に声援を与えてくださった皆さんにこのようなことをお伝えできることは、私にとってこの上ない喜びです。

 

「皆さん、どうもありがとう!!」

  

                             Isaac Wood



アイザック・ウッドの脱退の知らせは、今週のBlack Country,New Roadのセカンドアルバム「Ants From Up There」のリリースの直前にもたらされた。今後、予定されていたイギリス及びアメリカツアーは全てキャンセルされた。今後、Black Country,New Roadはアイザック・ウッドなしでバンドの活動を続行する。バンドは、アイザック・ウッドの脱退について以下ののようなコメントを提出している。

 

 

「アイザックは、グループの一員ではなくなりましたが、私達は、今後も Black Coutry,New Roadとして音楽を作りつづけるつもりです。実際、私達は、すでに次の作品に取り組んでいる最中です。これまでアイザックがこのバンドに与えてきた影響、実際の為した仕事についてはあまりに多すぎて、ここで逐一取り上げることは難しいですが、これまでにリリースされている音源を聴くことにより、彼がどのような影響をこのバンドに与えてきたのか、理解していただけるだろうと思っています。

 

いえ、もしかすると、それは理解しえないほどに大きなものだったのかもしれません。これまで彼とともに過ごした七人のグループとしての経験が、どれほど私達に大きな影響を及ぼしてきたのかについて、明確な言葉にすることは出来ないという気がしています。実際、これまでアイザックを含め、私達がどれだけの多くの経験を共にしてきたのか皆さんにわかりやすく伝えることは難しく、つまり、首尾一貫したことを端的に書くことは、実際の経験があまりに多すぎたため、困難をきわめるのです。

 

それでも、七人のグループとして、数年間、共に作曲をし、演奏をしてきたことは、私達にとって他では得られない特権のようなものだったと考えています。既に述べましたように、アイザックをのぞいた私達六人は、Black Country,New Roadの新たな音源に取り組んでいる真っ最中です。新しい音源と新たなライブパフォーマンスについての更新のお知らせを、皆様になるべく早くお伝えできるようにしたいと考えております。

 

これまで、私達、Black Country,New Roadを支えてくださった全ての人々、そして、これからも引き続いて私達を応援してくださる方々に多大なる感謝を捧げます。愛と友達、そして、未来へ」


0 comments:

コメントを投稿