King Gizzard&The Lizard Wizard 初のダブルアルバム「Omnium Gatherum」を3月22日にリリース

オーストラリアのサイケデリックロックバンド、King Gizzard&The Lizard Wizardは、彼らの自主レーベル「KGLW」から3月22日にキャリア初となる二枚組アルバム「Omnium Gatherum」をリリースすると発表しています。




 

新作アルバムのタイトル「Omnium Gatherum」は、ラテン語で、雑多な人びとや物のコレクションを意味するという。今回のアルバムのレコーディングは、オーストラリアのメルボルンでロックダウンが敷かれた最中に行われたとのこと。彼らの代名詞とも言えるサイケデリック風味あふれるサウンド、プログレ、スラッシュメタルといった要素が込められた16曲が収録される。

 

フロントマンのスチュ・マッケンジーはプレスリリースにおいて以下のように新作アルバムについて述べています。

 

「今回のレコーディングセッションは、バンドとしてきわめて重要なものであると思いました」と、マッケンジーは続ける。「非常に長い期間、メルボルンでロックダウンが施行された後、六人のバンドメンバーがスタジオに揃ったのは、これが初めてでした。これまでバンドとしてリリースした中で、最長のスタジオレコーディング作品に取り組んだこともあって、私達にとって重要な意義を持つ作品です。

 

また、もうひとつ、この作品がバンドにとって分岐点ともいえる意味を持つ理由は、それは(私が思うに)、私たちの以前までのソングライティングやレコーディングのおける手法が、今回の作品以前と、その以後では全く異なる可能性が高いからです。

 

少なくとも、私たちにとって、二枚組アルバム「Omnium Gatherum」は、バンドとしての分岐点、または、試金石にもなる、と考えてます。つまり、King Gizzard&The Lizard Wizardは、「ジャムをするための期間ーーバンドサウンドを煮詰めるための期間」に入ったと考えても差し支えないかもしれません、しかし、このことは私達にとってかなり快くもありますよ」

 

 

また新作アルバムの先行シングルとなる「The Dripping Tap」が3月9日に公開されています。

 

 

 

 

 

 

・ King Gizzard&The Lizard Wizard  「Omnium Gatherum」 KGLW    Release Date:3/22   2022






 ・「Omnium Gatherum」リリース情報の詳細につきましてはKing Gizzard&The Lizard Wizardを御覧ください。

 

https://kinggizzardandthelizardwizard.com/ 

 

 

 

0 comments:

コメントを投稿