leiter-verlag  総勢32名のアーティストの楽曲を収録したコンピレーション「Piano Day Vol.1」をリリース

leiterを主宰するNils Frahm


ドイツ・ベルリンを拠点に活動する Nils Frahmが自身のマネージャーとBMG傘下に設立したレーベル"Leiter"は、2022年の「Piano Day」を祝うため、世界のポスト・クラシカルシーンを中心に活躍する総勢32名のアーティストの楽曲を収録したコンピレーションを3月29日にリリースしました。この作品は、二枚組のLP盤で、今年のピアノ・デーにあわせて選りすぐりの楽曲が収録されています。

 

 



・bandcamp


Lister/Stream


志を同じくする人々のグループによって設立された、毎年恒例の世界的なイベント「Piano Day」は、楽器の鍵盤の数を記念して、その年の88日目(2022年は3月29日)に開催されます。この日の目的は、ピアノ関連のプロジェクトのためのプラットフォームを作成し、世界中のピアノ奏者を集めるというものです。

 

今回のコンピレーション「Piano Day Vo.1」には、オーラヴル・アルナルズ、チリー・ゴンザレス、ニルス・フラーム、ブシュラ・カイクチ、アレクサンドラ・ハミルトン・エアーズをはじめとするアーティストが参加しています。3月29日時点において、LP盤、及びデジタル形式で視聴可能となっております。クラシックピアノ/ポスト・クラシカル好きにとっては見逃せない豪華コンピレーション作品となります!!


・Apple Music Link


0 comments:

コメントを投稿