Fontaines D.C. ニューシングル「Roman Holiday」を公開

 

Photo:Polocho


今週金曜日に、新作アルバム「Skinty  Fia」のリリースを控えている、アイルランド・ダブリンのポストパンクバンド、Fontaines D.C.は、昨日、アルバムリリース直前に最後の先行シングル「Roman Foliday」を公開しました。全英チャートで2位を獲得し、さらにブリット・アワードにもノミネートされた前作「Dogrel」から二年を経て、遂に新作アルバムの登場となります。

 

既に、「I Love You」「Skinty Fia」「Jackie Down The Line」といった先行シングルが公開されていますが、今回の「Roman Holiday」のリリースにより、これで新作アルバムの到着へのお膳立てがすべて整いました。


力強いビートで始まる「Roman Holiday」は、ほろ苦く、陶酔感のあるメロディーを特徴とした一曲。バンドのグリアン・チャッテンは、このシングルについて、以下のように語っています。

 

「ローマの休日」は、夏のロンドン北部の広い通りや、夜の時間に風情を見出そうというような衝動を起こさせるような曲です。ロンドンで、アイルランド人のギャングとちょっとした言葉を交わしたときのスリル、また、ガールフレンドと初めて住んだアパートについて歌われています。



0 comments:

コメントを投稿