アンドリュー・バード 6月3日にニューアルバム「Inside Problems」を発表

 アンドリュー・バードは6月3日にニューアルバム「Inside Peoblems」をLoma Vistaからリリースします。




このアルバムは、アンドリュー・バードが四人編成のバンドでライブ録音を行い、マディソン・カニンガムのボーカルがオーバーダビングされています。プロデュースについては、マイク・ビオラが手掛けています。

新作アルバム「Inside Problems」には、アンドリュー・バードの最新のシングル「Atomized」が収録されており、また今回、彼は新曲「UnderLands」を公開しています。この曲は彼の音楽性の主要な特徴であるモリコーネサウンド下にあるサウンド、バイオリン、口笛が入ったメロウでジャズ風のトラックです。

 

「土地であれ、海であれ、私達の皮膚であれ、水面下に何かあるのかわからないじゃないか」とアンドリューバードは語ります。

 

ある人が、口笛を吹いて満足しているように見えても、実は、その形而下には、ねじけた混乱のようなものが渦巻いているんだ。上空を見上げれば、そこには、覚知することの出来る宇宙が存在するだろう。たとえばもし、我々が、占星術にのめりこまないかぎり、星は私達になんの借りも作っていないことに気づく。また、あるいは、紙が稲妻を投げつけるように思ったときほど、我々は、安心できないようになってしまう。つまり、「Underlands」は、目に見えない形而下の部分、そして、外面の問題と内面の問題を隔てる境界にまつわる抽象概念を取り上げたアルバムなんだ」

 

新たに公開されたビジュアライザーについては、マシュー・ダニエル・シスキンが監督しています。


 

 

 

 

Andrew Bird 「Inside Problems」

 


 

Tracklisting

 

1.Underlands

2.Lone Didion

3.Fixed Positons

4.Inside Problems

5.the Night Before Your Birthday

6.Make a Picture

7.Atomized

8.Faithless Ghost

9.Eight

10.Stop n' Shop

11.Never Fall Apart

 

0 comments:

コメントを投稿