Tim Burgess 新曲「Here Comes The Weekend」をリリース

ベラ・ユニオン経由で2022年後半に新作アルバム発売予定のティム・バージェス(シャーラタンズのヴォーカリストとしても知られる)は、先行トラック「Here Comes The Weekend」を4月14日にリリース。ブリットポップ全盛期を彷彿とさせる懐かしさがあり、心浮き立つような新曲です。

Photo:Cat Stevens

 

ティム・バージェスは今回の新曲について以下のように述べています。「この曲は、携帯電話の電波、雨、時差、などのために接続が困難な二人について採り上げたものです。この曲は、新作アルバムのオープニングトラックとして収録予定です。私は、アルバムがこのトラックから始まるべきだと考えていました。シンプルな曲だし、何よりも聴いていて気分が良くなる曲なんです。


新曲「Here Comes The Weekend」のリリースと同時に公開されたMVでは、ケヴィン・ゴドリー監督の色彩感のある作品として提示されています。ケヴィン・ゴドリー監督は、このMVについて以下のようにに述べています。

 

「喜びの不安の境界線を、映像制作ではあえて曖昧にしています。たとえば、私達が特定の何かを達成するため、今回のプロジェクトに着手したわけではないものの、楽曲の魅力の即効性がこういった表現を浮かび上がらせたのです。また、このビデオで採用されたアイディアを取り入れるため、アーティストや歌自体をあまり生々しく表現しようとは考えていませんでした。今回、このミュージックビデオ制作の機会を私に与えてくれたティム、そして、みんなに感謝します!!」

 

 

0 comments:

コメントを投稿