スウェーデンのシンガーソングライター Alice Boman セカンド・アルバム「The Space Between」を発表


 

スウェーデンのシンガーソングライター、Alice Bomanはセカンドアルバム「The Space Between」を10月21日にリリースすると発表しました。これに伴い、The War On Drugsの「Red Eyes」に続く先行シングル「Night And Day」を、アリス・ボーマンは公開しています。


Bomanは、ジャンル・ルーラ・ショーボー監督のビデオを同時に公開しており、「私にとって、これはアルバムで最も直接的で特別な意味を持つ曲の一つです。私は、過去の経験による関係、抵抗を手放し、完全に愛に浸る瞬間について、そして、他の人に存在し、完全に没頭し、一緒になりたいという願望について歌っています」と、この新曲「Night And Day」について説明しています。 

 

 

 

10月下旬にPlay It Again Samからリリース発売予定のアルバム「The Space Between」はBomanの2020年のデビューアルバム「Dream On」に続くものです。この新作で、ボーマンはパフューム・ジーニアスとコラボレーションしているのにも注目。さらに、ボーマンは、「Dream On」のプロデューサー、パトリック・バーガー(これまで、ロビン、ラナ・デル・レイの作品を担当している)を再度レコーディングに迎え、新作のレコーディングを行っています。



アリス・ボーマンは、パンデミックが新作の制作段階において大きな弊害になったことを明らかにし、新作アルバムのレコーディングの過程を以下のように回想しています。

 

「COVIDが到来した時、私はすべての予定をキャンセルしなければならなくなった。昨年の秋、停滞していた状況が変わった。プロデューサーのパトリック・バーガーとドラマーのニルス・トルンクヴィストとの最初のジャムセッションが成功に終わり、私たちは、レコード制作に取り組むため、パトリック・バーガーのストックホルムのスタジオに向かった。とても遊びごころのあるレコーディングプロセスだったのを覚えています。私とパトリックは、多くの曲で別々のシンセサイザーで一緒に演奏しました。多くの場合、即興の演奏だった。以上のインプロヴァイゼーションや遊び心の要素は、実際のプロダクションを介して感じていただけると思っています。


また、パフューム・ジーニアスとのコラボレーションについて、「私たち一人ひとりが、別々の詩的な感性を持ち、最後に一緒に協力して歌っています」とアリス・ボーマンは説明しています。

 

 

 Alice Boman「The Space Between」

 

 


 

Label:  Play It Again Sam

 

Release Date: 2022年10月21日

 

Tracklisting

 

 

1.Honey

2.Feels Like A Dream(feat.Perfume Genius)

3.Maybe

4.What Happens To The Heart

5.Night And Day

6.Soon

7.In Circles

8.Where To Put The Pain

9.On And ON

10.Space



Preo-Order On Drift

0 comments:

コメントを投稿