Iceland Music 「Iceland Music LIVE」を開始  

 



Iceland Music は、アイスランド人アーティストの全コンサートリストを自動生成し、ユーザーがアイスランドから新しい音楽を発見できる発見ハブ、Iceland Music LIVE を開始しました。


Iceland Music LIVEは、Iceland Musicのサイト上でホストされ、アイスランド人アーティストのすべてのツアー日程(海外を含む)を自動的に生成するリストを特徴とし、コンテンポラリークラシック、インディー、ポップ、ジャズなどのジャンルをカバーする20のプレイリストを通じて、アイスランドの音楽シーンから新しい才能を発見できるようユーザーを後押しします。


コンサートフィードは、Mobilitusが運営するデータベースをもとに自動生成され、現在36カ国で開催される48アーティストによる700以上の公演を掲載しています。コンサートリストは、アーティスト別、日付別、場所別にソートすることができ、ユーザーはワンクリックで公演のチケットにアクセスすることができます。


Ólafur Arnalds sunrise session


アイスランド・ミュージックのマネージング・ディレクターであるシグトリグル・バルドゥルソン氏は、「国際社会がどれだけアイスランドの音楽を愛しているかを知っているからこそ、私たちのアーティストが世界中で開催している公演を、誰もが簡単に知ることができるようにしたいのです。今のところ、アイスランドのアーティストが国際的に公演しているショーを一晩に3つほど紹介しています」


Ólafur ArnaldsはIceland Music LIVEについて、さらに説明しています。「Iceland Musicの機知に富んだ人々が、アイスランド音楽についての言葉を増幅させ広めるために見つけたもう一つの方法であり、ミュージシャンがツアーの実現に苦労している時代にはとても必要でありがたい努力です。またツアーで会いましょう!」


Sigur RósのKjartan Sveinssonは、「これらのアーティストがついに世界中の人々のために音楽を演奏するのを見るのは素晴らしいことです」と付け加えました。


さらに、MobilitusのCEOであるToti Stefanssonは、「私たちは、アイスランドのアーティストのチケット販売を効率化できることを誇りに思っています。チケット販売業界で10年間働いてきた経験から、多くのアーティストにとってライブ音楽が収益源としていかに重要であるかを理解しています。この2年間は、私たちの業界にとって最も厳しい状況でしたので、最高のアーティストがツアーに復帰できたことは素晴らしいことです」と説明しています。


アイスランド・ミュージック・ライブは、icelandmusic.is/liveで現在開催中です。

0 comments:

コメントを投稿