Joel Ross アルバム「The Parable Of The Poet」収録の「Guilt」のMVを公開

シカゴ出身のヴィブラフォン奏者、現在、NYジャズシーンきっての気鋭アーティストとして知られるJoel Rossは、ニューアルバム「The Parable of the Poet」に収録されている素晴らしい叙事詩の1つである傑出したジャズ・カット「Guilt」のミュージック・ビデオを公開しました。

 

Joel Ross

今回の「Guilt」のシネマティックな映像は、聖書を連想させるものであり、男が水の中で女性の胴体に花びらを散らす。この実験的な映像は、白黒で撮影された振り付け付きのダンスも特徴的です。


ジョエル・ロスは、4月に絶賛されたニューアルバム「The Parable of the Poet」をリリースしました。

 

このアルバムは、アルトサックスのイマニュエル・ウィルキンス、テナーサックスのマリア・グランド、トランペットのマーキス・ヒル、トロンボーンのカリア・ヴァンディバー、ピアノのショーン・メイソン、ベースのリック・ロサート、ドラムのクレイグ・ウェインリブ、フルートのスペシャルゲスト、ガブリエル・ガロによる、8人のパラブルバンドと共に彼のコラボレーション精神を表現し、新境地を開拓するものとなっています。


『The Parable of the Poet』は、ブルーノートから海外盤として、D2Cの限定カラーヴァイナル、CD、デジタルフォーマットでリリースされ、5月20日にはブラックヴァイナルがリリースされている。また、日本国内では、デジタル盤はリリースされており、フィジカル盤は明後日の6月10日から一般販売される。


ジョエル・ロスの音楽に対するビジョンは、明確であると同時に神秘的です。スヴェン・ムーヴメント組曲の各タイトルは、ロスの感情的な決断や経験を参照しており、彼は、それぞれの物語の特殊性を解釈の余地を残しながら、譬え話や再話に存在するテーマを表現しようと努めている。ロスは、演奏する曲について、物語的な説明を加えることはほとんどない。彼は自分自身の動機を声に出さないので、リスナーもバンドメンバーも、音楽をユニークに、体験的に読み取ることができる。「リスナーが何を受け取り、何を受け取るかに興味があるんだ」と彼は言う。


 

 

また、ジュエル・ロスは最近、"First Look "のエピソードでブルーノート社長ドン・ワズと「詩人の寓話」について話し合いました。この新しいアルバムを引っさげ、ロスは、秋まで続く大規模なライブのためにロードショーに出ている。

 

 

・Amazon Link 

 

 

 


・Apple Music Link



0 comments:

コメントを投稿