Husker Duのベーシスト、グレッグ・ノートンの病のための基金「Go Fund Me」が発足

 



米・ミネアポリスのメロディックパンクバンド、ハスカー・ドゥの元ベーシストとして知られるグレッグ・ノートンが6月初旬に、前立腺癌と診断された。「メイヨークリニックの医師は、僕に素晴らしい生存確率があると信じている」と、グレッグ・ノートンはFacebookの公式アカウントの投稿を通じて書いている。「しかし、すぐさま入院し、治療と手術を進めなければならない」


バンドメンバーを窮地から救うべく、ハスカー・ドゥのボブ・モールドを中心に友人たちが立ち上がった。彼らはノートンの治療費を賄うため、クラウド・ファウンディング「Go Fund Me」を立ち上げた。Go Fund Meの寄付金は、国内外の音楽メディアで紹介されたこともあり、発足から約一週間で目標額を越え、5万ドルを突破している。


「ノートンと彼の家族が抱えているであろうストレスや不安は想像もつかない」と、Go Fund MeのHPには記載されている。「しかし、ひとつだけ確かなことは、米国での治療費は目を覆うばかり(高額だ)ということです。グレッグのプレッシャーを少しでも軽減したい、グレッグの治療費に充てるためのお金を集めるため、Go Fund Meのアカウントを立ち上げることにした」


グレッグ・ノートンの現在のバンド、Utrlabombは、今年の秋にツアーを行う予定だったが、延期された。 秋のアメリカでのツアーも少し延期し、回復して完全復帰する時間を確保する予定だという。Ultrabombのデビュー・アルバム『Time to Burn』は7月15日に発売が予定されている。

 

さらに、グレッグ・ノートンは、「すべての兄弟のために、テストを受けに行ってくれ...。それは人生を変えるかもしれない!」とFacebookの投稿で述べている。グレッグ・ノートンの支援ページ「Go Fund Me」は下記URLより。


https://www.gofundme.com/f/help-greg-norton-cover-his-cancer-treatment


0 comments:

コメントを投稿