NIKI ニューアルバム『Nicole』を8月12日にリリース 第二弾の先行シングル 「Oceans & Engines」を発表


インドネシアのシンガーソングライター、NIKIが近日発売予定のアルバム『Nicole』の第2弾ニューシングル「Oceans & Engines」を発表しました。


「Oceans & Engines」は、Isaac Ravishankara(アイザック・ラヴィシャンカラ)が監督したビデオと共に到着。この曲は、先月リリースされた 「Before」と共にNIKIのセカンドアルバム『Nicole』に収録予定です。NIKIが17歳の時に作曲したもので、新作LPのために再レコーディングされた。彼女は、これまでと同様、ジェイコブ・レイとレコーディングに取り組みました。


「この曲は、2016年、17歳の時に初恋の人が永久に去ってしまうという、地球を揺るがすような心の傷を経験した時に書いた」とNIKIは言う。

 

「23歳になった今、懐かしく振り返るナイーブさと無邪気さが、大量にドラマチックに長く続いている。何が起こるかわからないというか。

例えば、中学1年生の平日の夜、遅くまで寝ながら、古くなったシリアルを食べてこの曲を書いた覚えがある。その数年後にこの曲を再演してリリースすることになるなんて驚き・・・。

人生は、時に非常に循環するもので、ある種の出来事は舞い戻る。何年も前の曲を作り直す過程で、そのことが痛切に感じられるようになった。8月にリリースされるアルバムの曲を聴くのが待ちきれないと思うけど、その間、みなさんに、今まで作った中で、お気に入りの曲の2つ目の断片を紹介しておきます」


『Nicole』は、2020年のデビューアルバム『ムーンチャイルド』に続き、8月12日に発売される予定です。 

 

 

 

先月、Nikiは、インスタグラムのアカウントで、今度のレコードについて、「このプロジェクトは間違いなく、私がアーティストとして、今まで作った中で最も好きなアルバムです」と話す。「これは、若い自己と今の自己が出会い、つるみ、一緒に爆発する場所なんです。このプロジェクトとそれに纏わるすべてがどれだけ誇らしいか、言葉では伝えきれせん(詳しくは後述...)そして、Niki流に、まず、その結末をお話しします。ネタバレ:めでたし、めでたし、ではありません」

 

NIKIの先行シングル "Oceans & Engines "は現在発売中。ニューアルバム『Nicole』は、8月12日に発売される。

 

 

 

 

Niki 『Nicole』 Artwork

 

 


 

0 comments:

コメントを投稿