レッド・ホット・チリ・ペッパーズ 2022年、二作目となるアルバム『Return of the Dream Canteen』を10月14日にワーナーから発売決定

 

Red Hot Chilli Peppers


2021年にロックの殿堂入りを果たしているロックバンド、レッド・ホット・チリ・ペッパーズが、2022年の2枚目のスタジオ・アルバムの制作を発表した。

 

昨晩、¥サプライズ公表された新作『Return of the Dream Canteen』は、ワーナー・レコードから10月14日に発売される。2022年4月のアルバム『Unlimited Love』を手掛けたリック・ルービンが引き続きプロデュースを担当する。フロントマンのAnthony Kiedis(アンソニー・キーディス)は、土曜日の夜、コロラド州デンバーのEmpower Fieldの公演でこの晴れやかな一報をファンに最初に伝えた。公開解禁となったアルバムのカバーアートは以下よりご確認ください。


プレス・ステートメントの中で、レッド・ホット・チリ・ペッパーズは次のように説明している。


僕たちは、自分たちがどういうわけかいつもそうであったようなバンドであることを探しに行ったんだ。ただ楽しむために、私たちはジャムって古い曲をいくつか覚えました。やがて、私たちは新しい曲を作るという神秘的なプロセスを開始しました。

 

その過程で、何百回となく私たちと親交を深めてきた、美しい化学のお節介。一度、音とビジョンのスリップストリームを見つけると、私たちはただ採掘し続けた。時間がオーバーサイズの下着のゴム紐のようになった今、私たちは作曲とロックを止める理由はありませんでした。

 

それは夢のように感じられた。すべてが終わったとき、私たちのお互いへのムーディーな愛と音楽の魔法は、私たちが何をしたらいいかわからないほど多くの曲をプレゼントしてくれたのです。

 

さて、我々はそれを理解した。2枚のダブル・アルバムを立て続けにリリースした。そのうちの2枚目は、1枚目と同じくらい、いや、逆というべきか、簡単に意味のあるものになった。「Return of the Dream Canteen」は私たちの全てであり、今まで夢見てきたものでもある。全てが詰め込まれている。いわば、私たちの心の血で作られたものです。


さらに、このバンドの声明に続いて、ベーシストのマイケル・フリー・バルザリーは、インスタグラムを通じて、「創造的なプロセスは人生に意味と目的を与えてくれるんだ!」と付け加えた。

 

僕らは4ヶ月ほど前に『Unlimited Love』というダブルアルバムを出したばかりなんだ。あのアルバムは大好きで、みんなと共有できてとても気分が良かった。そして、次作のアルバムは、僕らが何者であるかの絶対的な表明となるベストアルバムだ! 10月14日にこの最高のアルバムをリリースできるなんて、本当に感激だよ。パワー・トゥ・ザ・ピープル(多くの人たちに力を)。それが心に響くことを願っているよ!!



『Return of the Dream Canteen』 Artwork

 



0 comments:

コメントを投稿