Autechre/Gescom 未発表曲をYoutube上で公開

 

Autechre


先週、Autechreの未発表曲集がYouTube上で公開された。これは、アーティストが未発掘の音源を偶然発見したことにより公開に踏み切ったようである。そして、オウテカは、これらの音源を長いあいだ、ラップトップにCDーRとして入れていたのを忘れていたのだという。公開された未発表の音源は作品として完成したものでなく、断片的なアイディアのようなものが録音されている。


AutechreのメンバーであるSean BoothとRob Brownは、Youtubeの投稿のコメント欄でこのトラックが本物であることを確認し、トラックリストを公に提供している。Gescomには、BoothとBrownのほか、Russell Haswell、Rob Hallなど多くのアーティストが参加しています。他の4曲はAutechreの作品としてリストアップされており、ブースによるDJミックスもあります。


YouTubeのビデオに収録されている楽曲について、シーン・ブースはコメントで「MCRのDave Hanalの誕生日パーティーでDJセットをプレイするために焼いた2枚のCDのうちの1枚」と書いています。


「間違って彼のラップトップに入れっぱなしにしちゃったんだ、おっと!! ソロの曲はあまりないし(2曲、お察しください)、僕が手がけていないけど僕のスタジオで録音されたものも中には、いくつかある。関係者(もちろん、名前は伏せておきます)には本当に申し訳ないことをしました。ほとんどは未完成のもので、いくつかはパーツだけだったり、早い段階で切れてしまったり……」




0 comments:

コメントを投稿