Brooke Annibale 4th Album『Better Boy Now』を9月30日にリリース

 

Photo: Shervin Lainez


インディー・ポップ・シンガーソングライターのBrooke Annibaleが、4枚目のフルアルバム『Better By Now』を9月30日にリリースします。


過去数年間のジェットコースターのような日々からインスピレーションを受けたアニベイルは、このアルバムのために、時代がもたらした様々な感情を捉え、不安や鬱、そして愛の慰めと希望について均等に描いたレコードを作り上げました。

 

『Better By Now』は、50%近くが恋に落ちること、50%が鬱や不安について書かれたものです。そして、それが私の人生において何を意味するのか、そして、それが今の世界にどう当てはまるのかをね、と語っている。


来月のリリースに先駆け、アニバレは本日ニューシングル「Be Around」を初公開している。この曲はオアシスの名曲「Champagne Supernova」に触発されて生み出されたものだという。

 

ブルック・アニバレは、「表面的には、この曲は誰かを好きになり、その人のそばにいたいと思うことについてのシンプルな歌です」と説明する。

 

「でも、そう言える自信を持つことについての曲でもある。自分の肌に自信を持てるようになってきたし、この曲の仕上がりはその反映である "と。抑制されたアコースティックなイントロの後、重みのない開放的なコーラスが始まり、新しい楽器の層が抗しがたいポップなグルーヴにロックされながら、この曲は着実に力強さを増している。シンセの音、鍵盤の音、そしてAnnibaleのヴォーカルのメロディーが、曲の終わりには自信に満ち溢れているように感じられる」


Oasisの名曲("Champagne Supernova")を習ったんだけど、ヴァースが全部オープンコードで、コーラスになるとフルメジャーコードになるから、すごく盛り上がるのが気に入った。だから、すごく気持ちいいんです。この曲ではそういった感覚を追求したんです」

 

 

 

 

 

Brooke Annibale   『Better By Now』

 


 

 

tracklisting:

 

1.What If You 

2.Be Around

3.Things We Don't Believe Anymore

4.One Of Those Songs

5.5 AM

6.Better By Now

7.Follow It Through

8.Social Anxietles

9.I Am In Love

10.You Hold Me Together


Pre-order Official:

 

https://ffm.bio/brookeannibale


0 comments:

コメントを投稿