Sounwave Kendric Lamarが『Mr.Moral & The Big Steppers』の次回作に着手していることを明かす

 

Kendric Lamar

 

あのような大掛かりな作品を世に送り出したとしてもケンドリック・ラマーは、慢心するわけでも、その場に安住するわけでも、はたまた、現状に満足しているわけでもない。今年5月に『DAMN.』に続く二枚組アルバム『Mr.Morale & The Big Steppers』で劇的な復活を果たし、その後、イギリスのグラストンベリーを始め、様々なビッグフェスティバルのヘッドライナーを務めたケンドリック・ラマー。

 

今回、コラボレーターとして知られるカルフォルニアのヒップホップ・プロデューサー、Sounwave(サウンウェイブ)は、ケンドリック・ラマーが『Mr.Moral & The Big Steppers』の後続作品に取り掛かっていることを、コンプレックスのインタビューを通じて明かしている。


ケンドリック・ラマーの最新アルバム制作のスケジュールについて、コンプレックスから尋ねられたサウンウェイブはそのことを当たり前のように話している。「ああ、いつも始めるよ、リリースの直後から。今、彼は次のアルバムに取り掛かっているところさ。『Kendrick Lamar EP』からずっと、そのスタイルは変わらない。次の日、ケンドリックはSection.80に取り掛かったんだ」。


さらに、サウンウェイブはインタビューで次のように話している。「彼の中にあるアイデアは止まることはない。彼と一緒にツアーに出る理由のひとつは、次のアルバムを作るためなんだ。一拍も無駄にできない。ただ、ひたすら続けるしかない。休みはないよ。好きなことをやっているとき、休みなんてないんだ。やることすべてが自分の好きなことだから、ワクワクするんだ」

 

「もちろん、このことは人によって感じ方は異なるかもしれませんが、私たちは常に次は何だろうと考えている。私たちは、キャンディーショップにいる子供みたいなものです。個人的には、一度このようなアルバムをリリースすると、しばらく前の作品に立ち戻ったりはしないんです。一度リリースされて自分の手元から離れたものが自分のためのものではない、という感じかな。そういうときは、頭を整理する時期だから、次のプロジェクトについて考えるのが一番なんだ」


一方、先月、ケンドリック・ラマーは、テキサス州ヒューストンの公演で警備員が泣いているバイラル動画に対し、"そうやって、みんなに自分の音楽を真摯に受け取ってもらうことは光栄だよ "と発言していた。

0 comments:

コメントを投稿