The Libertines  サマーソニックの来日公演がキャンセル決定

 

The Libertines Credit: Cristina Massei

昨日から、UKのロックバンド、The Libertinesがサマーソニックの前日に英国内でのライブスケジュールを組んだことにより、熱烈なファン、及び、音楽業界関係者らしき投稿者の間では、リバティーンズが「サマーソニックでの来日が困難なのではないか」という指摘がなされていた。

 

その予想が的中した。本日、サマーソニック2022を主宰するクリエイティブマンは、ザ・リバーティーンズの来日公演がキャンセルとなった旨を公式サイトを通じて発表した。キャンセルの理由は、「メンバーのビザの取得が困難」とのことです。この公演を楽しみにしていたファンにとっては大きな痛手となるが、その代わりとして、現地イギリスでのリバーティーンズのスペシャルライブ映像が出演時に公開されることになった。

 

サマーソニックの公式サイトを通じて公開されたリバティーンズの出演キャンセルの詳細については下記の通りとなっている。

 

 

 8/20(土)東京MARINE STAGE、8/21(日)大阪OCEAN STAGEに出演を予定しておりましたTHE LIBERTINESは、メンバーのビザの取得が困難と判断されたため、来日をキャンセルせざるを得ない状況となりました。数ヶ月にわたり関係機関と交渉を続けてまいりましたが、このようなご報告となってしまい深くお詫び申し上げます。キャンセルに伴う払い戻しは行いませんので、何卒ご了承下さい。

 

バンド側との交渉により、日本のファンに向けた特別ライブを収録し出演日当日に放映する予定です。

0 comments:

コメントを投稿