キング・ギザード&ザ・リザード・ウィザード 3枚のニュー・アルバムのリリースを発表

 

©︎Jason Galea



King Gizzard and the Lizard Wizardは、今年中にさらに3枚のアルバムをリリースするという約束を実行に移した。オーストラリアのサイケバンドは、『Ice, Death, Planets, Lungs, Mushrooms and Lava』『Laminated Denim』『Changes』という3枚のアルバムを全て10月にリリースすると公式に発表している。プレビューとして、彼らは最初のLPから "Ice V "という曲をシェアしている。


オーストラリアのバンドは、そのキャリアにおいて野心に事欠かないが、"Ice, Death, Planets, Lungs, Mushrooms and Lava "の背後にあるストーリーは、その上を行くかもしれない。このアルバムはスタジオで制作され、バンドは7つの曲のタイトルを決め、それぞれに1分あたりの拍数とメジャースケールのモードを割り当てています。


キングギザードのリーダーであるステュー・マッケンジーは、「当然、毎日異なるスケールと異なるBPMでジャムったから、それぞれの日のジャムは異なる味付けになった」と声明で述べている。「スタジオに入り、すべてをセットアップして、ラフなテンポでジャムるんだ。先入観は全くなく、コンセプトも曲もない。45分くらいジャムって、楽器を入れ替えて、また始めるんだ"。追加楽器をオーバーダビングした後、バンドは各曲の歌詞を共同でGoogle Docに書き込んだ。Ice, Death, Planets, Lungs, Mushrooms and Lavaは10月7日に発売される。


Mackenzieは、King Gizzardのセカンドアルバム『Laminated Denim』について、その名前が3月のアルバム『Made in Timeland』のアナグラムであることのみを語っている。前作と同様、Laminated Denimは2曲のみで構成されており、どちらも15分ほどの長さです。The Land Before Timeland "と "Hypertension "は、音楽的またはテーマ的にMade in Timelandの曲とつながっている可能性がありそうです。Laminated Denimは10月12日に発売されます。


最後に、King Gizzardは2022年の5枚目のアルバム『Changes』を10月28日にドロップします。マッケンジーは、バンドが最初にこのプロジェクトに取り組み始めたのは2017年だったが、自分たちのレコーディングに満足することはなかったと説明している。"Changes "は曲のサイクルだと考えている」とマッケンジーは語っている。"どの曲もこの1つのコード進行の周りに作られていて、どの曲もテーマのバリエーションみたいなものなんだ。でも、当時はまだそのアイディアを完成させるだけの音楽的なボキャブラリーがなかったかもしれないね。完成したアルバムに収録されている「Exploding Suns」のバージョンも含めて、その時にいくつかレコーディングしたんだ。でも、セッションが終わっても、完成したとは思えなかったんです。頭の中にあるアイデアなのに、どうしてもたどり着けないという感じでした。自分たちがやりたいことをどうやればいいのか、まだ分かっていなかったんだ」。


そのため、MackenzieはChangesが「必ずしも僕らの最も複雑なレコードではないけれど、聞こえてくる全ての小さなピースやそれぞれの音は、たくさん考えられているんだ」と語っている。


King Gizzardの3枚のアルバムのアートワークとトラックリストは以下からチェックできる。これらのアルバムのプレオーダーは現在進行中です。Ice, Death, Planets, Lungs, Mushrooms and Lava』からの1曲、"Ice V "のビデオもご覧下さい。







Ice, Death, Planets, Lungs, Mushrooms and Lava 


Tracklist:
01. Mycelium
02. Ice V
03. Magma
04. Lava
05. Hell’s Itch
06. Iron Lung
07. Gliese 710




Laminated Denim 

Tracklist:
01. The Land Before Timeland
02. Hypertension




Changes 

Tracklist:
01. Change
02. Hate Dancin’
03. Astroturf
04. No Body
05. Gondii
06. Exploding Suns
07. Short Change








0 comments:

コメントを投稿