Floating Points ニューシングル「Problems」をリリース

 



UKの電子音楽プロデューサー、Floating Pointsがニューシングル「Problems」を9月21日にリリースしました。宇多田ヒカルの『Badモード」にも参加したフローティング・ポイントの今年に入って三作目のシングルで、「Grammar」、「Vocoder」のフォローアップとなります。


「Problems」は、お馴染みのコラボレーターであるHamill Industriesによるミュージックビデオと併せて公開された。ハミル・インダストリーズは、声明で次のように述べています。"Problems "は、その恍惚とした音波が到達するフロアを興奮させることを意味しています”

 

「私たちは、イメージを音響化する特殊な技術を使って、動きとダンスでそれを祝福し、音でそれを再形成したいと思いました。音楽に合わせて回転しながら動くレーザーを使い、しなやかな形状を目に見えるようにしました。この映像は、ダンスフロアにいるときに感じる電気的な感覚、音波が耳に届くと踊りたくなる衝動を形にすることが重要でした」

 

0 comments:

コメントを投稿