ビョーク 新作『Fossora』収録のニューシングル「ancestress」を公開

 



ビョークは、待望のニューアルバム『Fossora』からのサードシングルを公開しました。これは、彼女の亡き母、Hildur Rúna Hauksdóttirに捧げるアルバムの1つです。曲名は "Ancestress"(祖先)。ビョークはこう書いています。


この「ancestress」は、母の葬儀の直後に書いたもので、おそらく一般的なミュージシャンの反応でしょう。


この曲は母への手紙です。


この曲は母への手紙であり、母の物語を私の視点から見たものです。

この曲は時系列で書かれており、最初の詩は私の子供時代、そして次の詩へと続きます。

最近になって、この曲はアイスランドの "grafskrift "という歌にインスパイアされたものだということを知りました。

この曲は、ある人の人生について、とても直接的で家父長的な説明をしています。

私はおそらく、もっと女性的な方法でこれにアプローチしたかったのだと思います。

彼女の生物学的、感情的な物語

職業やパートナーや生年月日ではなく、生物学的、感情的な物語です。


息子のシンドリ・エルドンに、詩のアレンジとヴォーカルをお願いしました。

彼は素晴らしい声の持ち主で、彼女ととても仲が良かったので。


私は20年来、葬儀に参加することができませんでした。

おそらくその大きな理由は、千のコンサートの人生を歩んできて、私はおそらく儀式がどうあるべきかということについて強すぎる考えを持っているからでしょう。

そのため、葬儀は外で行うべきだということに気づくのに時間がかかりました。

私が最も不快に感じたのは、教会のような閉所恐怖症の環境で、どうやって魂を発散させることができるのか、ということでした。

魂が旅立つとき、それは外にいる必要があります。そうすれば、要素と融合したとき、魂がどれほど巨大になるかを受け入れる余地があります。


 Warmth


ビョーク



このビデオは、ビョークがゴング奏者やダンサーなど、赤をまとったパレードを率いて山の中を進み、最終的に「Atopos」のビデオにあるような暗い洞窟のような環境に行き着くという内容です。下記よりご覧ください。『Fossora』はOne Little Independentから来週9/30にリリースされます。


0 comments:

コメントを投稿