Jobber 次作アルバムの先行シングル「Heel Turn」を発表

©︎Steve Marucci
 

Jobberは、近日発売予定のEP「Hell in a Cell」から新曲「Heel Turn」を公開しました。先に公開されたシングル「Entrance Theme」、タイトル曲のフォローアップとなる。PVは下記よりご覧ください。


バンドのフロントパーソン、Kate Meizner(ケイト・マインツナー)はPaste Magazineの取材に対し、次のように説明している。


プロレスでは、ヒールターンとは、プロレスの試合の主人公が悪の衝動に屈して、ヒール、つまり悪役に変身することです。


「ヒール・ターン」は、レスラーが暗黒時代に、旧友をスチール・チェアで殴ったり、レフェリーが背を向けたときに相手の目に砂をかけたりといった凶悪な行為をするときの入場曲である。この曲は、EPに収録されている甘くファジーなポップソングとは対照的で、Failureの "Magnified "や "Fantastic Planet "の不協和音でスペイシーなリードに大きな影響を受けています。


歌詞を書くにあたっては、自分がヒール的な行動をとっていると感じるような厳しい対人関係の中で、アプローチしていきました。罪悪感にさいなまれながらも、たとえ大切な人を傷つけることになっても、自分にとってベストなことをしたんだと合理的に考えられるような状況ではなかったんだ。この歌詞は、カタルシスをもたらす告白であり、謝罪であり、自分を許すための練習でもある。


プロレスで最も悪名高いヒールが贖罪の弧を描くことができるのなら、私たちの多くもそうすることができるはずだ。


Jobberの新作「Hell in a Cel」EPは、Exploding in Soundより10月21日に発売されます。



0 comments:

コメントを投稿