Kai Kwasi 新作EP『Jalilah』の先行シングル「t.i.a.r」を公開

 

Kai Kwasi ©Reuben Bastienne-Lewis


 サウスロンドンのヴォーカリスト、Kai Kwasiは11月18日にリリースされる新作EP「Jalilah」を前に先行シングル「t.i.a.r.」を公開しました。

 

この曲は、グライム、R&B、ジャズ、そしてインディーロックのかすかな痕跡さえも混ぜ合わせ、様々なサウンドを劇的に融合している。

 

'T.I.A.R.'は、「To Incite A Riot」の略で、都市の圧力について、抗議のエネルギーと抑制された怒りの感覚を融合させている。ソウルフルで、好奇心旺盛、蜘蛛のようなギターラインは黄昏時の雰囲気のあるエレクトロニクスと調和し、彼の声から感じられる目的意識によってすべてが一つにまとまっている。

 

相反する感情が渦巻く't.i.a.r.'は、複雑な要素が前面に押し出されている。Kai Kwasiはこの曲について次のようにコメントしている。

 

 私が「t.i.a.r」、別名「To Incite A Riot」を書き、プロデュースしたのは、抗議デモの直後でした。抗議行動と暴動の違いについて話し合った結果、この曲が生まれました。私はどちらも強く信じているし、この人たちのおかげで自分の権利があるのだから。当時は、ひどいニュースが洪水のように押し寄せてくるように感じ、ある時点で門を閉じたと思う。このような状況では、すべての感情が有効ですが、無関心を判断するのは難しいです。

 

 未だ、怒りや傷は心のどこかにあるけれど、もう限界だったんだと思う。話すこと、読むこと、考える時間が多すぎ、圧倒されてしまった。監禁されているような孤独感を、このデモトラックが和らげてくれたと思います。あの人たちを見ていると、気持ちが新しくなって元気が出てくるんです。

 

 

 

Kai Kwasi(カイ・クワシ)のEP「Jalilah」EPは11月18日にPIASからリリースされる。

0 comments:

コメントを投稿