テイラー・スウィフトの「2023 The Eras Tour」のチケット販売が急遽中止となる

 



今週初め、テイラー・スウィフトの「2023 The Eras Tour」の一般発売は、前代未聞の需要によりチケットマスターがクラッシュし、ファンが憤慨する事態となり、販売がキャンセルされた。昨日(11月18日)、スウィフトは自身のインスタグラム・ストーリーへの投稿を通じて、ファンが自分のツアーのチケットを手に入れるのに苦労しているのを見るのは「耐え難い」ことだと述べた。


「このような需要に対応できるかどうか何度も尋ねたところ、対応できると断言されたので、私は誰にも言い訳をするつもりはない」と彼女は書いている。「240万人がチケットを手に入れようとしたのは本当にすごいことだけど、その多くがチケットを手に入れるために熊の襲撃を何度も受けたように感じているのは本当に腹が立つわ」と書いている。





現在、Ticketmasterはウェブサイトで謝罪文を発表しています。


バラエティ誌が指摘するように、この声明の多くは、同社が木曜日に発表し、その後削除したものと同じであり、謝罪の言葉がないため、ファンをさらにいらだたせることになった。(オリジナルは、Music Business Worldwideに掲載されている)。今回の長い声明は、「テイラーと彼女のすべてのファン、特にチケットを購入しようとしてひどい経験をした人たち」に謝罪することから始まっています。そして、なぜそのシステム構築が失敗したのかを説明するため、いくつかの統計を引用しています。


チケットマスター側は、「最大の会場やアーティストは、私たちが世界をリードするチケット販売技術を持っているからこそ、私たちを頼りにしているのです。「しかし、私たちは常にチケット購入体験を向上させるために努力しています。特に需要の高いオンセールについては、新たな限界を試し続けています」と説明しています。「技術的な観点から、高需要のオンセールが完璧に行われたとしても、多くのファンは手ぶらで帰らされます。例えば、私たちのサイトへのトラフィック量に基づくと、テイラーは900回以上のスタジアム公演を行う必要があります(彼女が行っている公演数のほぼ20倍)...これは、今後2年半の間、毎晩スタジアム公演を行うことになります。誰もがこれらのショーのチケットを手に入れることは不可能ですが、私たちは経験を向上させるためにもっとできることがあることを知ってますし、それに集中しています」


さらに、昨夜、アメリカ司法省が、チケットマスターを所有するライブネイション社に対して独占禁止法の調査を開始したと報じられた。


The New York Timesによると、この調査は "Live Nation Entertainmentが数十億ドル規模のライブ音楽産業に対する権力を乱用したかどうかに焦点を当てた"とのこと。また、司法省の反トラスト部門は、"同社が業界を独占しているかどうか "を判断するため、"音楽会場やチケット市場のプレーヤーに、Live Nation社のやり方や業界の広い力関係について質問している "と報じています。

0 comments:

コメントを投稿