グラストンベリー2023のチケットが一時間でソールドアウト

 



 英国の最大規模の音楽祭、グラストンベリー・フェスティバル 2023のチケットは、今朝9時に販売開始された後、See Ticketsのウェブサイトのシステムトラブルにより販売が中断された後、一時間ほどでソールドアウトとなったという。ウォルティー・ファームのイベントは、いつも人気が高いようだが、先月発表された値上げを受けて、今回も果たして以前ほどの需要があるかどうか、ファンの間で憶測を呼んでいた。


グラストンベリーの町から数マイル離れたピルトン村で毎年6月に開催されるこの音楽の祭典は、参加費が今年の265ポンドから2023年には335ポンドまで跳ねあがった。フェスティバルの主催者であるEmily Eavisは、Twitterでの声明の中で、この価格高騰について、次のように述べている。「チケットの値上げを最小限に抑えようと懸命に努力してきましたが、この広大なショーの運営コストの膨大な上昇に直面しており、一方でコヴィッドのために2年間フェスティバルが開催されなかったことによる大きな財務的影響からまだ回復していません」


通常、この有名なフェスティバルのチケットは通常30分ほどで完売となるようですが、今朝はSee Ticketsのウェブサイトに問題が発生したため、手続きにかなり時間がかかった。現地時間午前9時50分頃、主催者側は混乱を抑えるための対応に追われ、次のような公式のメッセージを臨時に出さざるをえなかった。「技術的な問題で作業中です。グラストンベリーのチケットを予約しようとしている方、ご容赦ください。もう間も無くシステムは復旧しますので」


11月3日(木)には、バスでの移動も含めたスペシャルチケットが発売されたが、こちらも瞬く間に完売となった。グラストンベリーの公式ツイッターアカウントは、チケット発売からわずか23分後に次のようにツイートしている。「今晩発売されたGlastonbury 2023のコーチとチケットのパッケージは、現在すべて売約済みとなりました」


幸運にも聖地への入場券を確保した人々は、来年6月21日から25日までピルトンの農場に滞在し、音楽に熱狂することになる。グラストンベリーフェスティバルの会場の広さは1.5マイル以上、周囲は8.5マイルで、20万人以上収容、世界最大規模を誇るが、チケット争奪戦は、毎度、鬼気迫る様相を呈する。今回は予期せぬシステムトラブルが明暗を分けた。どうやら、多くの人がこのチャンスを逃して涙を飲んだようだ。

0 comments:

コメントを投稿