404 Guild デビュー・アルバム『False Dawn』のリリースを発表 Dirty Hitから12月9日にリリース

 

404 Guild


UKのインディーロックバンド、404 Guildは、Diry Hitから12月5日に発売されるデビュー・アルバム『False Dawn』のニュースを伝え、その発表と同時にニュー・シングル 「Feedback Loop」を公開している。

 

「Feedback Loop」は、2021年10月にリリースされたGuild Three: Open Water EPに続く、2022年最初の作品となる。この新曲は、SAMBU(Devenny 404とBen Garcia Hughesの別名)が監督したビデオ付きでリリースされた。


このシングルについて404 Guildは、「ペースと混乱、切断されたネットワークと繰り返されるパターン "と語っています。「年を重ねるにつれ、時間は歪み、ループし、内側に向かう。この曲は、シーケンサーを閉じ込めての実験から生まれました。当時、僕ら2人がスタジオに住んでいて、その孤立感を高めていた。誰もいないスタジオの中で僕らだけで、どんどん奇妙になっていく...」


「ギルドのフルレングスレコードは、僕らが長い間夢見ていたものだけど、いざ作るとなると、最初はピンとこなかったんだ "と彼らはアルバムについて語る。50曲ほどが様々な段階で完成していたんだけど、その間に "このアルバム "を見つけることができなかったんだ。だから、唯一論理的なことをやって、全部廃棄したんだ。誰もいない田舎にコテージを借りて、14日間で全てを書き上げることにしたんだ。どうにかうまくいったよ」


「私たちは、私たち全員が共有するソングライティングの一つの側面がストーリーテリングであることを知っていたので、そこに焦点を当てました。何百もの物語をひとつにまとめるためにね。私たちが共有する旅は、長く、曲がりくねった、そして困難なものでした。でも、一緒に乗り越えてきた」と彼らは続けます。

 

「孤独で、天候が悪く、どこにも行くところがない。でも、何ヶ月もロックダウンされた閉所恐怖症の後、長年の集合的なアイデアを持ち帰るための空間を与えてくれたんだ」と彼らは続けている。


404 Guildは最後に不敵なメッセージを添え、「False Dawnは、長い暗い道の先にある地面に突き刺さった旗なんだ」と付け加えている。「しかし、我々にとっては、それは始まりに過ぎない」

 

0 comments:

コメントを投稿