Amazon MusicがPrime会員のサービスを拡充 1億曲のフルカタログが広告なしで視聴可能に

 



 Amazon MusicがPrime会員向けに提供するサービスを拡充し、1億曲ものフルカタログが視聴出来るようになりました。Prime Musicはこれまで視聴可能数が200万曲に制限されていました。


プレミアム定額制ストリーミングが業界の成長を牽引している一方で、広告なしのサービスとAmazon Prime層は、音楽エコシステムの重要な要素となっています。


今回のAmazon Musicの展開により、プライム会員は、あらゆるアーティスト、アルバム、プレイリストのシャッフル再生や、オンデマンドでアクセス可能なプレイリストのセレクションのストリーミング再生、オフラインで聴くためのダウンロードができるようになります。この新しいサービスは、11月1日より提供されます。また、Amazonはプライム会員以外を対象に、広告付きの無料サービスを限定的に提供しています。


また、プライム会員は、アルバムへのオンデマンドアクセス、HDオーディオの1億曲、Ultra HDとSpatialオーディオの増加する楽曲カタログを含む無制限の音楽アクセスを得るために、フルメンバーにアップグレードすると割引を受けることができます。


Amazon Musicの副社長であるスティーブ・ブームは、「Amazon Musicが初めてプライム会員向けにサービスを開始したとき、200万曲の広告なしのカタログを提供しましたが、これは当時の音楽ストリーミングとしては完全にユニークなものでした。私たちは、お客様のために革新を続け、プライム会員の皆様がすでに享受している利便性と価値に加え、さらに多くのエンターテイメントをお届けします。私たちは、会員の皆様に、大幅に拡充された楽曲カタログだけでなく、広告なしのトップポッドキャストの最大のセレクションを、追加料金なしで体験していただけることを待ち望んでいます」と述べている。


プライム会員は、Amazon限定番組「Three Little Words」「Built To Thrive」「MrBallen Podcast」などの広告なしのポッドキャストにもアクセスすることができます。Strange, Dark & Mysterious Stories」などがあります。


0 comments:

コメントを投稿