Talor Swiftの新作『Midnights』が驚異的な売上を記録 14カ国でチャート一位を独占

 

Talor Swift

テイラー・スウィフト(Taylor Swift)のニューアルバム『Midnights』は、大ヒットを記録している。アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダなど14カ国で初登場1位を獲得したスウィフトの10枚目のアルバムは、世界中で数々の記録を塗り替えたのです。


スウィフトは、ニールセンの歴史上、5枚のアルバムが初週100万枚以上の売上を記録した唯一のアーティストとなりました。現時点で、『ミッドナイト』は157万8000枚を売り上げており、ビルボード史上、女性アーティストによる最大のデビュー作となったアデルの「25」に次ぐ記録となった。


157.8万枚の売り上げのうち、100万枚は純粋なアルバム・セールスで、これは2017年以来の初めての大記録達成となった。さらに、『ミッドナイツ』は、ビニール盤だけで57万5000枚を売り上げているが、これは1991年にトラッキングが始まって以来、ビニール盤アルバムとしては最大の記録であった。


スウィフトのミッドナイトは、Spotifyの5日間のグローバルストリームと1日のストリーミングの記録を更新。また、シングル曲「Anti-Hero」は、Spotifyの世界チャートで1739万回の最多曲ストリーム数を記録している。


『ミッドナイツ』は、スウィフトにとって11枚目のNo.1アルバムであり、バーブラ・ストライサンドに並ぶ女性による最多No.1アルバムを記録したことが、歌手としての地位を強固にしている。全キャリアを通じて10枚以上のNo.1アルバムを獲得したアーティストとしては、ビートルズ(19)、ジェイ・Z(14)、ドレイク(11)、ブルース・スプリングスティーン(11)、そしてストライサンドに続いて、史上6人目となる。

0 comments:

コメントを投稿