Bleach Lab 新作EP『If You Only Feel It Once』が発売に

 

Bleach Lab

 サウスロンドンのドリーム・ポップバンド、Bleach Labは、EP『If You Only Feel It Once』の全曲を11月4日に公開しました。ミニアルバムの全曲ストリーミングはこちらから。


 Bleach Labは、結成からデビューEPを発表するまでの4年間、サウスロンドンの4人組は、刻々と変化する実験的なビジョンに貢献するために厳選されたメンバーを徐々に獲得していった。

 

2017年、ベーシストJosh LongmanとギタリストFrank Watesのデュオとして結成された彼らは、その後ボーカリストJenna Kyleを迎え入れ、2021年の初めにドラマーのKieran Westonを迎えて現在の編成となった。

 

その数ヵ月後、デビューEP『A Calm Sense Of Surrounding』で世界に完全な自己アピールを行った。

 

同年末には、2nd EP 'Nothing Feels Real'を発表し、有名プロデューサーStephen Street (Blur, The Smiths)と共に、5曲がワイドスクリーンで夢のようなノイズを満載し、彼らの音楽性を前面に押し出し、プロジェクトの中心に存在する実験性を継続させたのだ。


3rd EP 『If You Only Feel It Once』は、彼らのレーベルであるNettwerkと契約して以来、初のリリースとなる。ダンカン・ミルズ(ピース、ザ・ヴァクシーンズ、ジェイク・バグ)がプロデュースしたこの作品は、歌詞の内容では後ろ向きではあるが、音楽の側面では、前向きなレコードである。バンドのKieran Westonは、次のように語っています。

 

「『If You Only Feel It Once』では、EP2の90年代的なサウンドの影響を保ちつつ、よりポップでモダンなサウンドに深化させたいと思ったんだ。『If You Only Feel It Once』は、その違いを見事に埋めていると思う」

 

さらに、Frank Watesは次のように付け加える。「新しいEPは、僕らが今ポップ・ミュージックを作ることについてどう感じているかをそのみ音にしている感じなんだ」


さらに、フロントパーソンのJenna Kyleは次のように語っている。


「歌詞は、家を見つけること、安全を感じること、人生における自分の道を見つけること、そして間違った物事や人々のために時間を使い果たす、または無駄にしているように感じるというテーマを多く取り上げている。

 

 これは、自分自身との内なる対話であり、私の意見では'それ'は主観的なもので、リスナーによって様々な意味を持つ可能性があるのです。

 

 しかし、私にとっては、'it'は'home'のことで、つまり、一度しかhomeを感じない場合のことです。このアルバムのタイトルトラックはかなりロームードなトラックであって、憂鬱な思考やかなり暗い歌詞で、テーマがはっきりして部分もありますが、自己反省的であるとともに、どこか勇気づけられるような意味合いも込められています」

 

 

 

 

 

 

 

Bleach Lab 『If You Only Feel It Once』EP

 


Label: Nettwerk Music Group

Release: 2022年11月4日


Tracklist:

 

1.I Could Be Your Safe Place

2.Take It Slow

3.Pale Shade of Blue

4.Obviously

5.If You Only Feel It Once

0 comments:

コメントを投稿