joan デビューアルバム『superglue』のリリースを発表 4月18日に発売

©︎Conor North Goat

 アーカンソー出身のエレクトロ・デュオ、joanが、デビューアルバム『superglue』のリリースを発表し、さらにセカンド・シングル「flowers」を公開しました。


この新曲は、前作「don't wanna be your friend」に続く、アルバムからの2曲目のシングルとなります。この12曲入りのLPは、4枚のEPに続き、3年の歳月をかけて制作され、2人が父親になってからの変遷を詳細に描いた作品で、Photo Finish Recordsより4月18日にリリースされる予定です。


このシングルについて、Alan Benjamin ThomasとSteven Rutherfordは次のように語っている。


「真夜中過ぎに親友の近所の通りを走り回り、友人から友人の家へとスキップして回ったのをよく覚えている。放課後、友人の家に駆けつけて、彼のガレージで新曲のリハーサルをしたのを覚えている。日が暮れた後、ドライブがてら街中を走り回ったこともありました。これは永遠に続かない、と思ったことはないでしょうが、その後、人は成長する。年月は流れ、季節は移り変わる。それが人生というものなんだ。運が良ければ、そのうちの何人かは残ってくれるんだけど、多くの人は、もう話をしなくなるんだと思う。つまり、それがこの曲なんだ」


「それは完全に私たちの世界を変え、私たち二人は、親になるとやって来る多くの同じ類の成長を経験してきました」とジョアンは、アルバムの作成について共有しています。


「私たちの曲作りのプロセス全体が変わったし、子供ができたり、そのことについてすべての曲を作るということ以上にね。自分たちが人間としてどうあるべきなのか、世界に何を発信し、何を得たいのか、これまで以上に人生について考えるようになったんだ」


「このアルバムは全体的に過去と現在が同時に起こっていて、未来への夢とより良い明日への希望について、でも、昨日がなんだか恋しいという内容になっている」と彼らは続けている。「僕らが今まで作った音楽の中で圧倒的に最高で、最も意味のあるもので、誰にとっても何かがある。あなたにとっても何か意味があるものであってほしいよ」


「flowes」







joan 『superglue』




Label: Photo Finish


Release: 2023年4月18日



Tracklisting:


1. life death & everything between
2. simple
3. loner
4. nervous
5. backseat driving
6. coffee shop
7. don’t wanna be your friend
8. monsters
9. hi
10. feeling like dancing
11. falling in love
12. flowers



0 comments:

コメントを投稿