M(h)aol デビュー・アルバム『Attachment Styles』のリリースを発表

 

M(h)aol

ダブリンのポスト・パンクバンド、M(h)aolは、デビュー・アルバム『Attachment Styles』のリリースを発表した。この新作は2月3日にTULLE Collectiveからリリースされる。


新作アルバムの最新シングル「Asking For It」について、バンドのRóisín Nic Ghearailtは「2016年に最初に書いて、2020年に見直したんだ」と語る。

 

「歌詞の中にある内面的な被害者非難にショックを受けたんだ。それを書き直し、レコーディングして、2021年にウィメンズ・エイドのための資金調達のためにリリースしたんだ。アルバム・バージョンは2021年のものよりもずっと怒っていて、誰かが "それを求める "という概念がいかに滑稽であるかを強調しているという点で、ほとんど風刺的なんだ」


ベーシストのゾーエ・グリーンウェイが監督した新しいビデオも公開となった。ゾーエは「これは今までM(h)aolのために作った中で最も難しいビデオになった。Róisínの歌詞とパフォーマンスには非常に多くのパワーと感情が込められているので、彼女が伝えているこの経験を責任を持って繊細に描写し、それを正しく伝え、人々に関心を持ってもらうために一生懸命に取り組みました」


「このビデオを見て、人々に思いやりと共感を抱いてもらえたらと思います。性的暴行の被害者のトラウマ的な経験を認め、より希望的で協力的な癒しの旅への道筋を示す方法で、性的暴行に関するコミュニケーションのチャンネルを開くことが重要だと思うのです。より良い世界を作るためには、共感が最も重要だと思います」


動画は以下よりご覧ください。

 

 

 

 

M(h)aol  『Attachment Styles』

 

 

Label: TULLE Collective

Release: 2022年2月3日 


Tracklist:

1.Asking For It

2.Bored of Men

3.No One Ever Talks To Us

4.Bisexual Anxiety

5.Therapy

6.Nice Guys

7.Kim Is A Punk Type Dog

8.Cowboy Honey

9. Femme

10. Period Sex


0 comments:

コメントを投稿