Rina Sawayama イギリスで大人気のダンス番組「Strictly Come Dancing」に出演 


  

昨日、BBCで放映中の国内で大人気ダンス番組「Strictly Come Dancing(ストリクトリー・コム・ダンシング)」の音楽ゲストに、リナ・サワヤマが初登場し、「This Hell」を演奏しました。


この曲は、今年初めに発売されたRina Sawayamaのセカンドアルバム「Hold The Girl」に収録されています。

 

東アジアのミュージシャンとして、彼女は自分自身を一つのレッテルに閉じ込めることを拒絶してきた。彼女の音楽は、ディアスポラに溶け込み、イギリス系アジア人として疎外感を感じながら直面してきた苦悩に触れる一方、シングルマザーに育てられた娘というユニークで深い、しかし、孤独でもろい経験も取り上げる。もちろん、これらすべては、自分のクィアネスを受け入れ、子どもの頃に感じた疎外感を認め、「選ばれた家族」を迎え入れるというテーマと複合的にに絡み合っている。サワヤマは多くの人生を生きており、彼女の音楽の中で、それぞれの経験を振り返りながら、自分の物語は彼女自身の手によって、まだ書き続けることを認めている。


0 comments:

コメントを投稿