Paramore 新作アルバム『This Is Why』の2ndシングル「The News」を公開

 

Paramore ©Zachery Grey


Paramoreは、待望の6thアルバム『This Is Why』からのセカンド・シングル「The News」を公開し、タイトルトラック以上に、Paramoreが来年のツアーでBloc PartyとFoalsを選んだ理由が明確になった。

 

ラウドでドライヴ感のある、ひねりの効いたポストパンクで、これらのバンドのどちらかが2000年代にリリースしていたような、しかしParamoreにしかできないようなサウンドになっているのだ。


「"The News "は、かなり早く出来上がった曲の一つで、最初からエキサイティングな感じがした」とヘイリー・ウィリアムズは語っている。

 

「この曲は、Paramoreの古典的な怒りと、私たちがいつも持っているけれども、これまで利用したことのない影響を取り入れた、ハッピーミディアムのような感じよ。この曲のためにザックがドラムを叩くのを見るのは、スタジオで一番好きな思い出の一つ。リリックを見ればわかると思う。24時間のニュースサイクルを理解するのは不可能。そして、自分のヘッドスペースを守るためにプラグを抜くと、罪悪感を感じる。一般的な反応、あるいは無反応は、解離であるように思います。私たちの誰一人として、そのことに罪はないし、誰がそれを責めることができるでしょう?」


Apple Music 1でZane Loweにこの曲についてさらに語ったヘイリー・ウィリアムズは、「私たちが歌詞について少し神経質になっていたことのひとつは、人々がそう思うだろうか...ということだと思うの」と語った。

 

「フェイク・ニュースのように泣いている私たちのバージョンだと思われるんじゃないかって?文字通りの意味ではないんです。無関心と、行動への動機となる正義の怒りの間のバランスなんだ。その間に、自分のエネルギーを守るための精神的な境界線があると思う。それがどのようなものであるかは、誰もが自分で考えなければならない戦いです」



さらに彼女は、「私たちが提示している視点と歌詞が、十分に個人的で、みんなの特定の、あるいは潜在的な有利な立場に敬意を表して、もしかしたら他の人たちが、私たちが意図しなかった方法でそれに共感してくれることを、私は願っているし、祈り、期待している」とも語っている。


この曲には、Mike KlugeとMatthew DeLisiが監督したビデオが付属、以下でご覧になることができますよ。

 

0 comments:

コメントを投稿