テイラー・スウィフトのファンがThe Eras Tourのトラブルを巡ってを訴訟を起こす

The Eras Tourのフライヤー


Taylor Swiftの "The Eras Tour "は、前売り開始時にTicketmasterのシステムがクラッシュしたことにより一般販売も行われなかった。そして今、スウィフトのファンは、販売に関する不手際の疑いでチケット販売プラットフォームを訴えたことが判明した。


TMZの報道によると、スウィフトファンのグループは、チケットマスターの親会社であるLive Nationが本拠地を置くロサンゼルス郡で訴訟を起こした。詐欺、価格操作、反トラスト法違反を主張するこの訴訟では、チケットマスターが、よく言えば「The Eras Tour」がもたらす需要に対応できていなかったこと、悪く言えば「意図的なごまかし」であることを非難している。例えば、同社の代表者は、11月15日の先行販売では150万人のファンがチケットを購入し、200万人の購入希望者を想定してキャンセル待ちをする予定だったと述べています。その代わり、1400万人が座席を予約しようとした。


原告団によると、チケットマスターは前売り開始前日の11月14日に「Verified Fan」前売りコードを送付することになっていたそうです。しかし、ファンたちはそのコードを受け取らなかったため、ボットやダフ屋がチケットを買って転売できるようになったと主張している。訴訟では、チケットマスター社が、ダフ屋がチケットを購入し転売することを意図し、結果、チケットが新しい人の手に渡るたびに追加料金を徴収する道を開いたと、より陰湿な側面が指摘されている。


TMZによると、原告はチケットマスターが前売りで得た「不正な利益」を取り戻したいと考えている。また、反トラスト法違反として、2500ドルの民事罰も求めている。


スウィフトは、この前売りの後、自身の声明を発表しています。「240万人がチケットを手に入れたのは本当にすごいことだけど、その多くがチケットを手に入れるために何度も熊に襲われたように感じているのは本当に腹が立つわ 」彼女は述べている。


米上院の反トラスト法委員会も、ライブハウスやチケット販売業界の競争力不足について公聴会を開く計画を発表している。チケットマスターとライブネイションは、2010年に合併し、合わせて市場の約70%を支配しているとされる。同社は、スウィフトのツアー先行販売前から司法省の捜査を受けていたとされ、その後、テネシー州の司法長官も反トラスト法調査を発表している。

0 comments:

コメントを投稿