英・ロイヤル・メールがアイアン・メイデンの特別切手を1月5日から予約販売

 


イギリスの大手郵便企業、ロイヤル・メールは1月5日、ヘヴィ・メタルの伝説、アイアン・メイデンのレガシーを称える12枚の新しい特別切手の販売を発表し、商品サンプルの画像を公開しました。


今回の販売のメインとなる切手セットは、アイアン・メイデンのライブ・パフォーマンスを称え、1980年代から2018年までの世界各地でのツアーから、海外と国内での写真を厳選して収録しています。

 


さらに4枚の切手は、バンドのマスコットキャラクターであるエディに敬意を表し、彼自身のミニチュア・シートが付属する。切手には、最近のアルバム『Senjutsu』からサムライ戦士に扮したエディを含む、4つのクラシックなエディのアートワークが描かれている。2021年にリリースされたメイデンの最新スタジオLPは、44,473枚(うちフィジカル盤39,032枚)の初週売上で幕を開けました。


ロイヤル・メールは、切手発行にあたり、バンド・メンバーおよびファントム・ミュージック・マネジメント・リミテッドと緊密に協力した。


アイアン・メイデンの創設メンバーで、ベーシストのスティーブ・ハリスは、この新しい切手について、次のように語っています。「私たちは、皆、良い意味で驚かされました。- この記念プロジェクトについて最初に聞いたときは、良い意味で驚かされましたし、切手を初めて見たときは、言葉を失いました。メイデンのエッセンスとエネルギーが凝縮された素晴らしい作品に仕上がっていると思います。ロイヤル・メールがバンドの遺産をこのように称えることを選んでくれたことを私たちはとても誇りに思うし、私たちのファンも同じように感じてくれると思う」


さらに、アイアン・メイデンのマネージャーであるロッド・スモールウッドは、次のように述べています。「40年以上にわたって他の誰のルールにも従わなかったバンドとして、彼らの母国でこのように表彰されることは非常に喜ばしいことですね。私たちは、この6人のバンドメンバーが、その音楽と伝説的なショーによって、毎年ますます多くのファンを魅了していることを示すことができることを誇りに思っています。この切手は、まさにそれをうまく表現していると思います。エディが名誉を受けたことも素晴らしい。安らかに眠っているであろう女王陛下がこれを見て、その象徴的なシルエットを貸してくれたと思うと信じられません」


 

この切手販売に際する業務提携は、The Trooperのビール、Hellcatのラガー、ビデオ・ゲーム、コミックシリーズを含むメイデンの急成長する商品とライセンス帝国における最新の事業です。

 

さらに、イギリスの郵便企業、ロイヤル・メールの対外広報・政策担当ディレクターであるDavid Gold氏(デイヴィッド・ゴールド)は、次のように公式コメントを述べています。「ロック音楽の歴史の中で、正真正銘のロック・レジェンドと呼べるバンドはほとんどありませんが、しかし、アイアン・メイデンは、まさにそれ以上の存在です。世界中のあらゆる年齢層の熱狂的なファンと共に、彼らはロック音楽のサウンドを変えただけでなく、そのルックスも変えてきました。私たちは、彼らのファンがこれらの切手を愛してくれることを期待しています」


この特別の切手は、1月5日より、www.royalmail.com/ironmaidenにて予約受付を開始しています。切手は、2023年1月12日から一般販売され、12枚すべてが入ったプレゼンテーション・パックの販売価格は17.70ポンドです。


0 comments:

コメントを投稿