We Are Scientists,新作アルバム『Lobes』の最終プレビュー「Settled Accounts」を公開

 

We Are Scientists ©Christian Thomason

 

ニューヨークのインディーロックバンド、We Are Scentistsは、1月22日に8枚目のフルアルバム『Lobes』をリリースしますが、4枚目となる最終シングル 「Settled Accounts」が公開されました。


We Are ScientistのフロントマンのKeith Murray(キース・マレー)はこの曲について、「私がもっと若くて図々しい男だった頃、私は自分の信念に信じられないほど固執していた」と説明している。

 

「好きなものはすべて『楽しい』だけでなく『断然良い』もので、一緒にいる人は『楽しい人』だけでなく、『最高の仲間』、購読している媒体から得られる思想は、『興味深い』だけでなく、『根本的に正しい』もののはずだった。でも、最近は、何事にも確信が持てなくなっている。誤解を恐れずに言うなら、僕は今でも、ある特定の音楽ジャンル(カントリーポップ)は本質的にダサいとか、『ベースケトル』は、1990年代の最も重要な映画的貢献だとか強気で主張したりするのだけれど、客観的に見て、これを絶対的に正しいとは思っていないんだ」


「生きれば生きるほど、経験すればするほど、そして、毎日たくさんの人に美辞麗句に塗れるほどに、自分が何も知らないことに気づかされる。何もかも! 厳密な知性化と思っていたことは、結局、どこにも行き着かなかった。もはや降参し、このままで行こうと思うこともある。とにかく、物事が丸く収まりつつある。昔の自分なら、ファンクこそ、真の音楽のジャンルと主張したはずだ。そして今、ここに、We Are Scientistsの最もファンキーな曲が誕生したんだ!」