CMAT、ニュー・シングル「Mayday」を公開

 

©︎Sarah Doyle

"CMAT"として活動するアイルランド出身のシンガーソングライター、Ciara Mary-Alice Thompsonが、ニュー・シングル「Mayday」を公開しました。昨年リリースしたデビュー・アルバム『If My Wife New I'd Be Dead』以来の新曲となります。各種ストリーミングはこちらから。


「Mayday」は、気候変動に関するとてもセクシーな曲です」と,トンプソンはプレスリリースで述べています。

 

「この曲のインスピレーションを得たのは昨年の夏。私のボーイフレンドはツアー中で、当時森林火災で避難していた国に飛行機で向かっていました。私はとても不安で、彼が着陸したらメールをくれるように何度も頼んだわ。

 

最終的に彼は、こう言ったんだ。「ああ!滑走路が火事だ。滑走路が燃えている」と。気候変動の災害が迫っているという人間の不安は、語られないか、大げさに語られるか、ドラマチックに語られるかのどちらかだと思った。私は、それをごく日常的で、とても面白いものに戻したいと思ったのです。採掘をテーマにした『コロネーション・ストリート』のエピソードに相当するような音楽です」


0 comments:

コメントを投稿