Clark、トム・ヨークをボーカルに迎えて制作された新作アルバム『Sus Dog』を発表 

 

Clark


クラークは、トム・ヨークがエグゼクティブ・プロデューサーを務める(そしてフィーチャーされている)10枚目のアルバム『Sus Dog』を発表しました。この新作はThrottle Recordsから5月26日に発売されます。


リードシングルとして公開された「Town Crank」は、クラークにとって昨年11月に発表したFyfe and Iskra Stringsの "Deletia "のリミックスに続く。また、クラークの楽曲で初めてヴォーカルがフィーチャーされている。


『Sus Dog』は、クラークの2021年発表のアルバム『Playground in a Lake』に続く作品となり、レディオヘッドのトム・ヨークがエグゼクティブ・プロデューサーを務めている。ヨークはアルバムに収録される「Medicine」という曲にもヴォーカルとベースを提供している。


トム・ヨークはこのコラボレーションについて、次のように語った。


「クリスは私に、歌を始めたので感想やアドバイスが欲しい、彼にとっては新しいサメの入り江のようなものだ、と書いてきたんだ。

 

私は彼がやっていることに何年ものめり込んでいて、結局、彼がその奇妙なことをつなぎ合わせている間、私は後部座席の運転手のような存在になってしまったんだ。

 

私は、彼が歌と言葉について、まったく別の扉から入ってきたことを発見しても驚かなかったし、それが私にとって最も興味深く、刺激的な部分だった。

 

彼が最初に送ってきたのは、2つのフロアの間に挟まれたことを歌っているもので、私はすでに納得していました。それは、彼が作曲やレコーディングに取り組む方法と同じでしたが、今回は人間の顔をしていたのです」





Clark 『Sus Dog』



Label: Throttle Records

Release: 2023年5月26日


Tracklist: 

1.Alyosha 
2.Town Crank 
3.Sus Dog (Feat. Anika) 
4.Clutch Pearlers 
5.Over Empty Streets 
6.Wedding 
7.Forest 
8.Dolgoch Tape 
9.Bully 
10.Dismissive 
11.Medicine (Feat. Thom Yorke)
 12.Ladder

0 comments:

コメントを投稿