Mac Demarco、ニューアルバム「Five Easy Hot Dogs」を1月20日に、ヴァイナルを5月12日にリリース

Mac Demarco ©︎ Kiena Macnally

2019年のレコード「Here Comes The Cowboy」のリリースに続き、マック・デマルコはニューアルバム「Five Easy Hot Dogs」を1月20日に、ヴァイナルを5月12日にマック・レコード・レーベルからリリースすると発表しました。


ロードトリップ中に録音されたインストゥルメンタル・アルバムについて、Macは次のように語っています。


「計画では、車で北上し始め、レコードが完成するまでロサンゼルスに帰らないことにしていたんだ。あるところは長く滞在し、あるところは昔からの知り合いで、あるところはそうでもなかった。常に忙しくしているつもりでした。


その街で何が起きているのかわからなければ、誰かが私を認識するまで歩いて、そこから出発することにしていたんです。そうやってたくさんの面白い人たちに会って、たくさんのクールな経験をしたんだ」


さらに、「Five Easy Hot Dogs」の各曲名は、ヴィクトリア、ヴァンクーバー、ポーランド、シカゴなどレコーディングとミキシングが行われた都市に対応しており、トラックリストはマックが訪れた順番を反映しています。


「このように、僕は、あちこちに出かけてレコーディングや旅行をする性質上、座って計画したり、自分がやろうとしたことが何だったのかを考えたりするのには向いていないんだ。サウンドもテーマも何も考えず、ただレコーディングを始めてみたんだ」とマックは付け加えます。「幸運なことに、この時期のレコーディング・コレクションはすべて握手をしていて、全体として現在の音楽的アイデンティティを持っているんだ。僕はその中にいながら、その中から出てきたものがこれなんだ」


「このレコードは、そんな風に転げまわっているような感じの音だ。楽しんでもらえると嬉しい」


「Five Easy Hot Dogs」のトラックリストは以下よりご覧ください。



Mac Demarco 「Five Easy Hot Dogs」




Label: Mac's Record Label

Release: 1月20日


Tracklist:


1. Gualala
2. Gualala 2
3. Crescent City
4. Portland
5. Portland 2
6. Victoria
7. Vancouver
8. Vancouver 2
9. Vancouver 3
10. Edmonton
11. Edmonton 2
12. Chicago 1
13. Chicago 2
14. Rockaway

0 comments:

コメントを投稿