Peter Gabriel、ニューシングル「Panopticon」を発表、Brian Enoが参加

 

©︎Nadaf Kander


元ジェネシスのピーター・ガブリエルが2016年以来のシングル「Panopticom」をリリースしました。このニューシングルは、シンセにBrian Eno、ギターにDavid Rhodes、ベースにTony Levin、ドラムにManu Katchéを迎えて制作されました。楽曲の各種ストリーミングはこちら


「最初の曲は、無限に拡張可能なアクセス可能なデータグローブの作成を開始するために私が取り組んできたアイデアに基づいています」ガブリエルは声明の中で次のように説明しています。「私たちは、世界が自分自身をよりよく見て、実際に起こっていることをもっと理解するために、これを実現することができるかもしれない同じ考えを持つ人々のグループをつなぎ始めている」


「Panopticom」は、ガブリエルが21年ぶりにリリースする待望のアルバム『i/o』の最初のプレビューとなる。詳細はまだ発表されていません。


昨年、ガブリエルはイーノがキュレーションしたアースデイのチャリティ・アルバムに参加し、トリビュート・コンピレーションのためにレナード・コーエンの「Here It Is」をカヴァーしています。


0 comments:

コメントを投稿