トロントのパワーポップデュオ、PONYが2ndアルバム『Velveteen』を発表 Take This To Heart Recordsより5月19日に発売

 

©︎Matty Molan

 

トロントのパワーポップデュオ、PONYが2ndアルバム『Velveteen』をTake This To Heart Recordsより5月19日にリリースすることを発表しました。

 

このアルバムは、シンガー/ギタリストのSam Bielanskiが不眠症に悩まされながら読んでいた『The Velveteen Rabbit』にインスパイアされたものだという。彼らは次のように説明している。


私はこの作品に夢中になりましたが、いつも最後まで読む前に眠ってしまっていました。私がこの物語を解釈したのは、私たちが与え、受け取る愛こそが、私たちを本物あるいは完全な存在にしてくれる、というものでした。特に胸が痛くなったのは、ベルベットのウサギが森の本物のウサギとつるもうとして、比較することで自分が思っていたほど本物でないことに気づく章です。

 

今でも、人と比べたい衝動と常に戦っている私にとっては、いい教訓になりました。個々の経験が自分を作り、それは誰にも変えられない。そう思っていたのですが、いざ全部聞いてみると、最後に妖精がベルベットのウサギを本物のウサギに変えてしまい、それまでの教訓が損なわれている気がしました。それからは、本当に混乱しました。



「Velveteen」は、ニューシングルとして発売された「Très Jolie」に加えて、先にリリースされたシングル「Did It Again」、「Peach」、「French Class」が収録されています。アルバムのオープニングを飾る、パワーコードと00年代初頭のノスタルジーに溢れたキャッチーなアンセム曲です。

 

「”Très Jolie”は明らかにラブソングだよ。この曲は、激しく速く恋に落ち、恋愛脳に騙され、自分が実際よりも健康的な精神状態にあると思い込まされてしまうことについて歌っているんだ」とサムは説明している。「”自分自身をまだ愛していない時に誰かを好きになるという、相反する感情について"なんだ」 

 

 「Très Jolie」

 


PONY 「Velveteen」

 

 

Label: Take This To Heart Records

Release Date: 2023年5月19日

 

Tracklist:


1. Très Jolie

2. Peach

3. Sick

4. Sucker Punch

5. Haunted House

6. Who’s Calling

7. Did It Again

8. French Class

9. Sunny Rose

10. Haircut

0 comments:

コメントを投稿