グラストンベリー・フェスティバルの2023年度のラインナップが発表

Glanstonbury Flyer


イギリス国内の最大級の音楽イベント、グラストンベリー・フェスティバルは、2023年のラインナップ55組を発表した。


アークティック・モンキーズとガンズ・アンド・ローゼズが、すでに発表されているヘッドライナーのエルトン・ジョンとともにトップバッターを務めることが決定している。

 

その他も魅力的なアーティストの出演が決定。Lana Del Rey、Lil Nas X、Weyes Blood、Blondie、slowthai、Maggie Rogers、The War on Drugs、Fever Ray、Carly Rae Jepsen、Chvrches、Christine and the Queens、Thundercat、Royal Blood、Cat Stevens、Wizkid、Manic Street Preachers、などのアーティストがスケジュールに組み込まれている。


一時間前に発表された第一陣のアーティストの53%が男性で構成されています。白人ばかり、男性ばかりのヘッドラインアップに関連する「パイプライン」の問題に対処するため、フェスティバルの共同主催者であるEmily EavisはThe Guardianの取材に対し次のように語っています。


「私たちは常にベストを尽くしているので、パイプラインを整備していく必要がある。これは、レコード会社やラジオから始まる。私は好きなだけ大声で叫ぶことができますが、私たちは皆を乗せる必要があるのです」


「私たちは今回のイベントの開催に当たって、請求書のバランスをとることに全力を注いでいます。性別だけでなく、多様性のあらゆる側面についてです。私たちが、おそらく、本当に注力している唯一の大きなショーのひとつであることが皆様にもお分かりいただけるでしょう」


0 comments:

コメントを投稿