Alaska Reid、デビュー・アルバム『Disenchante』を発表 7月14日にLuminelle Recordingsより発売

 

©︎Audley Hall

米国のシンガーソングライター、Alaska Reid(アラスカ・レイド)がデビューアルバム『Disenchanter』を発表しました。


この作品は、シンガーソングライターの2020年の『Big Bunny』に続き、Luminelle Recordingsから7月14日に発売される。リード・シングル「Back to This」のビデオ、カバー・アートとトラックリストは下記をチェックしてみて下さい。
 
 
「Back To This」は、アブサロカ・バートゥース・ウィルダネスでのハイキングで、リードが休憩中の森林局員のグループに出くわしたことからインスパイアされました。「夏の終わりで、彼らは幸せそうで埃っぽかった」と彼女は回想している。
 
 
「それはまるで、古典絵画に描かれた夢想のようでした。私は他人の人生や他人の職業を空想します。書くことは、他の誰かになることがどんな感じなのかを近似することができる方法なのです。この曲は、他人の人生の一場面に遭遇して、その一部になりたいと思ったことを歌っているのですが、スモークジャンパーたちのように、自分がかっこいいと思ったり、価値があると思ったりしたことがあっただろうか、ということも考えています。写真を見返して、なぜその時、写真に写った自分のように感じられなかったのか、ということも考えています」

アルバムのインスピレーションの源について、アラスカ・リードはこう語っています。「私はファンタジーをよく読むのですが、その中で、魔物フォリオというキャラクターが紹介されました」
 
 
「彼は、魔物に接触することでその力を吸収し、逆に魔物を消耗させ、幻惑させることができます。病的かもしれませんが、作家は、ある体験を取り上げ、それを何度も回して、注目する価値のあるもの、魅惑的なものを探し、そうすることで、その魔法の一部を抜き取り、自分のものへと代謝させるのです」




Alaska Reid 『Disenchanter』
 
 


Label: Luminelle Recordings

Release Date: 2023年7月14日

 

 

Tracklist: 

1. French Fries

2. Dogs&Girls 

3. She Wonders 

4. Leftover 

5. Palomino 

6. Back To This 

7. Arctic Heart

8. Always 

9. Seeds 

10. Airship

0 comments:

コメントを投稿