For Tracy Hyde、解散ライブを無料ストリーミング配信予定

 

For Tracy Hyde


1月5日、東京のシューゲイザーバンド、For Tracy Hydeは解散を発表した。約10年間活動を通じ、これ以上の音楽を作ることができないという結論に達したことが主な活動停止の理由となっている。

 

現在、バンドは、最新作『Hotel Insomnia』のリリースを記念したツアーを開催中で、3月25日の渋谷WWWXの公演で10年に及ぶ活動に終止符を打つ。この日のラストライブはyoutubeを通じて無料ストリーミング配信される予定。配信の詳細については後日発表されるとのこと。

 

For Tracy Hydeの解散発表時の声明は以下の通り。声明の全文はバンドの公式ホームページよりお読みいただけます。



親愛なるリスナーの皆様へ
 

まずはじめに、いつもFor Tracy Hydeを応援していただきありがとうございます。この度、3月25日(土)の渋谷WWWXでの公演を最後に解散することになりましたのでご報告いたします。突然の発表となり、大変申し訳ございません。

昨年の暮れから、今後の方向性について徹底的に話し合い、今のメンバーでは、このままではバンドとして、個人として、成長しきれないという結論に達しました。と同時に、誰かを入れ替えるというのは想像を絶することであり、10年という節目も過ぎたので、そろそろ区切りをつけようというタイミングでもありました。

長いようで短い、短いようで長い10年でしたが、この間、音楽を通じて国内外の多くの方々の心に触れることができたことに感謝します。残り少ないライブですが、いつも通り一生懸命に演奏します。それぞれの道を歩みながらも、それぞれのペースで音楽を作り続けていきますので、これからも応援よろしくお願いします。改めまして、皆様に感謝申し上げます。

0 comments:

コメントを投稿